※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆなつ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけの際にウニョウニョ動くことがあり、理由が分からない。同じ経験をした方いますか?

こんばんは、こないだ4カ月に
なったばかりの娘のmamaです!

みなさんに質問なんですが
私の娘、寝かしつけの際に、
あーもう少しで寝るな〜ってとき
ありますよね、

私の場合夜の寝かしつけは添い寝の
トントンなんですが
その寝るな〜ってときにめっちゃ
ウニョウニョ 動くんです😭

バタバタのハイテンションとかじゃなくて
まさにウニョウニョ ウニウニ グネグネが
表現として正しいと(笑)

ネットで調べても出ないし別に不機嫌な訳
でもないですし 痛がってるって訳でも
ないですし、まさに謎です。

同じようなお子さんのmamaは
いらっしゃいますか?
またこれってなんででしょうか?

コメント

おとはまま

3ヶ月半の娘がいます。
まさに今週から、添い寝トントンで寝せ始めました!
目瞑りながら身体グニョグニョしますよね!(笑)
寝る前の儀式なのかと(笑)
うちの娘は、グニョグニョし始めたらトントンをやめたら、グニョグニョもしなくなって寝ました。

  • みゆなつ

    みゆなつ

    私も実際ウニョウニョが
    始まったのはもう少し前なんで
    きっと一緒くらいです!

    そうなんですよ!まさに
    儀式かのようにあれが始まれば
    ほぼ100パーセント寝ます😆

    あれなんなんですかねー!
    おもしろいですけどなんでなんか
    めっちゃ気になります😅

    • 1月14日
  • おとはまま

    おとはまま

    最初は寝入りにくいのかなーと思いましたが、まさに今日グニョグニョ後にトントンやめたらスーっと眠ったので(笑)
    おもしろいですよねー、なんなんでしょうね(笑)
    答えになってなくてすみません(>_<)

    • 1月14日
  • みゆなつ

    みゆなつ

    いえいえ!そやって共感出来る方が
    いるだけで安心するので!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月14日
えりにろ

こんばは( ¨̮ )
うちは3ヶ月になったばっかりですが、寝付く寸前に首を左右にふり、両手をあげてバタバタともがきます( ̄▽ ̄)
初めの頃は、あーせっかく寝たのにって思ってましたが今は寝付く時の儀式と思って見ています(笑)
ネットで見たので本当かどうか分かりませんが赤ちゃんは寝ると死んじゃうと思うらしく寝るのが怖かったりするというものを読みました。
なのでもしかしたら、寝ないようにあがいているのかなとか思ったりもします。
実際何なんでしょうね(;´ω`)
私もみゆなつさんと同じ様に疑問に思っていたので書込みしてしまいました(‥;)
答えになっていなくてすみません😂

  • みゆなつ

    みゆなつ

    なんか寝に入る前のスーッと
    入ってく感じが死んじゃう!って
    思っちゃうらしいですね!🌀
    私もそれは見かけた事があります!
    でも、それつながりで考えたらなんとなく
    ウニウニ動くのも説明が
    つくような気もしますね〜⭐︎

    特に心配するようなことでも
    ないとは思ってはいたんですけど
    赤ちゃんってわかんないんで
    そやって同じような経験を
    してるmamaさんがいるだけで
    ホッとします!
    ありがとうございます😣💕

    • 1月14日
chiiko920

同じです(о´∀`о)
グニョグニョ動いたあと、ぱたっと寝ます!
起きちゃうのかハラハラします(;・∀・)

  • みゆなつ

    みゆなつ

    ですよねー!逆にあんな
    ぐにょぐにょしたら起きるやろに
    不思議と寝ますよね〜!

    • 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

ウニョウニョ可愛いじゃないですか♡◡̈⃝⋆*うちなんて寝る間際は足バッタンバッタンで頭はブンブン振るしヤバイです(笑)おかがで後頭部はスッテンテン(笑)

  • みゆなつ

    みゆなつ

    そうなんですか〜!
    寝る前にまあまあ激しいかんじ
    ですね😳❤️笑
    それもそれでかわいい!⭐︎
    うちは逆にまあまあ髪の毛
    生えてるので毛玉みたいに
    なることがあります、笑

    • 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

それに最近はタオルケットを
顔まで隠してスリスリします‼︎笑
なので、目が離せません( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

毛玉とか出来るんですか⁇
見たことないし気になります♡◡̈⃝⋆*

  • みゆなつ

    みゆなつ

    あーーほんまですねえ!
    息できてるか心配なるやつ
    ですね😳🌀

    髪の毛が細いから
    後頭部スリスリしたところが
    もしゃもしゃ〜ってなって
    絡まったりするんですよー😦‼️

    • 1月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ひゃー♡もしゃもしゃなんて
    可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡うちはそんな日
    ほど遠いです💦笑
    なんせこれですから( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 1月14日
  • みゆなつ

    みゆなつ

    ひゃ〜!それもかわいい!笑
    いきなりもっさり生え出しても
    ビックリしますしね!😂❤️

    • 1月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    女の子なのにっていつも撫でてあげます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑
    いやぁーフサフサ羨ましいです‼︎
    エコーの時からフッサフサだったんでしょうね♡◡̈⃝⋆*

    • 1月14日
  • みゆなつ

    みゆなつ

    ママの愛のパワーで
    生えてくればいいですね〜⭐︎
    生まれてきたときから
    案外生えてました!笑

    • 1月16日