※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夫婦や育児で頑張っているけど、旦那だけが褒められるのが嫌。子供と向き合いながら日常を守るのは大変。旦那の一言が支え。自分が当たり前にやっていると思われるのが嫌。

ただの愚痴です😂
気分悪かったらすいません!

‪わかってるんだけどね‬
‪夫婦も育児も頑張ってるのは‬
‪でも私だって頑張ってるよって思うの‬
‪なんでいつもかわいそうとか頑張ってるねとか褒められるのも全部旦那だけなんだろう笑‬
‪仕事量君より多いよ ‬
どのお母さんもみんな同じなんだろうけど
むしろもっと大変な人達はたくさんいるのも知ってるけど
‪今は何より当たり前の日常守るのも
子供とちゃんと向き合ってイライラしないようにするのも大変‬とゆうかいっぱいいっぱい
それにただ気を使うとゆうか一言旦那が声をかけてくれる
だけで違うのになーって最近凄い思う。

当たり前に全部やってるって思われてるのが凄い嫌

コメント

ぽこみ

あまりにもみいさんと似ている状況なので、私のこと!?って思っちゃいました😅
なんで旦那が育児に少し協力すると、こんなにも褒められるのか、なぞすぎますね。えっ?二人の子供ですよ?当然じゃないの?と…💧
私も旦那と同じ位の稼ぎがあれば、平等に育児を分担してもらえるの?無理だよねー💨なんて毎日思っています💨
なんで母親ばかり負担が大きいのでしょうね💦
お互いストレス溜めないようにしましょうね😰

  • みい

    みい

    本当にその通りですよ😭!
    周りの人は生活まで見てないですからね〜😅
    まさに今私お弁当作ってて子供泣いてるのに旦那リビングで寝てて子供抱きながら は?ってなってるところです。蹴りたい笑
    私家で仕事もしてるのでなぜ君だけが疲れてる風なんだろうかと思ってしまいます🤦🏻‍♀️どうしても優しくなれない笑

    • 11月13日
  • ぽこみ

    ぽこみ

    わかってるんですけど、ついイライラしてしまうんですよね⤵💧
    男の人って子供の泣き声が聞こえてないのか気にならないのか反応が薄い😤
    お家で仕事されてるのですか!?💦
    それは大変ですよね💦
    それなのに旦那寝てるってイライラして当たり前ですよ!
    私も旦那に優しくできないです(笑)

    • 11月13日
  • みい

    みい

    なぜなんでしょうね😂
    話したらスッキリしました♡
    ありがとございます😂😂👍

    優しく出来る日が来るといいですよね笑笑笑

    • 11月13日
ぽこみ

最近、色々諦めるようにしてるんですが、やっぱイラつきます(笑)
あまりストレス溜めないようにしてください😌
旦那に優しくできる日はいつか来てくれるのだろうか?!🐤無理かも(笑)
私もスッキリさせてもらいました✨
ありがとうございました🙇