※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

夜間おっぱいは欲しがらないけど頻繁に起きる子供を持つママさんいますか?夜間断乳を始めたけど、子供はまだ頻繁に起きる。朝方は寝不足で大変。母乳は出ないけど再開しない。子供が夜間寝るようになるのか心配。同じ経験の方いますか?

夜間おっぱいは欲しがらないけど頻繁に
起きるお子さんをお持ちのママさんいますか?


3日前から夜間断乳してます🙅‍♀️!

元々夜間頻繁に起きる子でそれが辛くて
夜間断乳始めたんですが全く起きる回数が
減りません(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💦

おっぱいにそんなに執着がない子で
泣く→抱っこで5分以内に寝てくれるんですが
1〜2時間後にはまた泣いて起きます😭😭

朝が近づくにつれて置いて5分とかで
起きたりするので朝方5時くらいからは
私自身寝てるのか寝てないのか状態で
正直授乳してた時の方が楽だったような😅💬

でももう母乳が全然出てないので今更
授乳を再開するつもりはないです!

息子はそういう子なんですかね?💦
それとももうすこしすれば朝まで寝るように
なるんですかね?(´°ω°`)↯↯

同じようにおっぱいは欲しがらないけど
夜間頻繁に起きる子いますか?


コメント

mama

わかります。授乳してた方が楽じゃんって思いますよね😌
抱っこで寝かせてるから起きるのかもしれませんね!
トントンで寝る練習をすれば起きないかな?と思います!!

うちも未だに たまに起きますが、大好きなふわふわのタオルあげるか、お茶飲ませれば寝ます!
でも本当に起きなくなったのは最近です…

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    本当授乳してた方がスッと寝てくれてたし置いても寝ててくれたのに😭😭

    やはり抱っこが原因ですかね(´⌒︎`。)
    1度トントンで寝る練習しようとしたんですが咳き込むほどものすごいギャン泣きで可哀想で続けられず💦
    心を鬼にするしかないですかね、、

    親切に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日
しぃ

うちは完ミですが同じく最近夜間何度も起きます💦

ミルクなので頻繁には飲ませられず、基本は起きたら抱っこゆらゆら、それでも仰け反って泣いたらミルク飲ませて即寝です。
ただ、明け方に近づくにつれてよく起きる起きる…(笑)

季節の変わり目で暑かったり寒かったりするから、体が対応できずなんとなく気持ち悪いのかなあ?と思ったりしてますが、、、😢
なんなんでしょうね??だんだん疲れてきました😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    明け方の頻回起き辛いですよね😂💭
    わかってくれる方がいてよかった😭

    夜間1回起きるとかならいいんですが
    何回も抱っこしんどいですよね(´⌒︎`。)
    眠い中の抱っこだから落としそうになるし、、(笑)

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月13日
SHiiORI

まだまだ夜中に起きちゃいます😢
起きたらすぐ寝てくれるようにはなってきましたが…
うちの子もたまに朝方頻繁に起きて辛い時があります💦
遊び出した時はどうしようかと思いました💧
歩けるようになると疲れて起きないと聞いたので、それまではと思いながら頑張ってます🙆✨
全然まだ歩けないからいつになることやらですが😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    起きた時の対処はトントンですか?

    朝方の頻回起きはかなり辛くて😭💦
    早く朝まで寝てほしい(´⌒︎`。)

    歩けるようになれば寝るんですかね〜
    なんか夜間断乳すれば、、とか
    3回食になったら、、とか全部もう
    やってるのに朝まで寝てくれないのでもうこの子は寝ないんだと
    思ってしまって😅💦

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月13日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    すぐさまお茶を欲しがるので飲ませてます!
    そしたら布団に戻りたがるのでそのまま寝ていきます🤔

    まさに月曜日がそんなかんじで💦
    朝方頻繁に起きられると寝れた気がしなくてつらいですよね😂

    自分で言っといてあれですが、うちの子は歩いても寝ないと思ってます笑
    気長に付き合うしかないのかと今は思ってます💦

    • 11月13日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お茶を欲しがるんですね🙄!
    夜中起きたらまず水分与えてみます✨

    本当朝の頻回起きは勘弁してほしいです〜( •᷄ὤ•᷅)💦
    全然寝た気しないです😦💬

    まさに同じく。(笑)
    息子も朝まで寝る日は程遠い気がします😐💦

    • 11月14日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    とりあえず断乳後はお茶がおっぱいの変わりって感じにしてました!
    欲しがらない時はトントンしたり抱っこゆらゆらしたり旦那さんにパスしたりしてます☝🏻️✨

    今日こそは寝てくれますようにって祈りながら毎日寝てます🙄笑
    昨日より寝てくれたらありがとうって息子に言ってます笑

    お互い早く朝まで寝てくれるまでいろいろ試しながらその日を待ちましょう🙆✨

    • 11月14日