※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
その他の疑問

賃貸で大家さんが近くに住まわれてる方‼引っ越しの際に挨拶にはいきまし…

賃貸で大家さんが近くに住まわれてる方‼
引っ越しの際に挨拶にはいきましたか?
今までの住まいは、大家さんノータッチで不動産会社とのやりとりでした。ですが、今度引っ越す所は家賃も直接大家さんの口座に振り込みだしで何かと関わりがありそうです。目と鼻の先に住んでるようなので挨拶にいこうとは考えてますが、行くのが普通ですか?迷惑であればやめとこうかなと思ってます。

コメント

あいな

うちは隣?後ろ?のとっても豪邸なお家が大家さんの家で、直接家賃渡してます!
大家さんに挨拶行くのは常識だと思ってました💦💦

• 匿名希望

匿名希望

今までも今度も間に不動産会社が入ってるんですが、大家さんを知らされてるので挨拶必須かなと思いまして。
    今住んでるとこは大家さんがどなたかもわからないので挨拶は行ってないです。
    ありがとうございました。参考にさせて貰います。

• 11月13日
  • あいな

あいな

なるほど🤔
    私は人生初めての引越しだったので、大家さんがわからないこともあるんですね💦💦

• 11月13日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね。私は知らされるのが初めてで若干戸惑ってますが、行って悪いことはないだろうから挨拶は行こうと思います。ありがとうございました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

前住んでいたところは同じ階に大家さんの部屋があった&いい大家さんだったので挨拶にいきました!

でも義務ではないし、無理にはいかなくていいと思いますよ😄🙋

• 匿名希望

匿名希望

義務ではないんですね。子供も居るし迷惑かけるかもしれないので悩みものなんですがゆっくり考えてみようと思います。
    大家さんいい人だといいなぁ。

• 11月14日
Y❤︎

車で3分ぐらいの所に大家さん住んでますが挨拶行かなかったです🙃

• 匿名希望

匿名希望

それは管理会社が入ってるってことですか?直接大家さんのやり取りはないですか?

• 11月13日
  • Y❤︎

Y❤︎

家の場所はわかりません😓大家さんには会ってますよ!引越し初日に不都合だらけで来てもらいました。その時に菓子折り渡そうとしたらいらないから子供たちにあげてと言われたので渡しませんでした!

• 11月13日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね。不都合などあればお会いしないとだからやはり一度挨拶しとこうと思います。ありがとうございました。

• 11月14日

大家さんの家の敷地内にあるアパートに住んでいましたが、洗剤を持って挨拶にいきました!
それが普通だと思ってましたが、今は管理会社のあるアパートに引っ越したのでかなり気楽です😂

• 匿名希望

匿名希望

うちは逆で今までかなり気楽だったんですが、次のとこはすぐ大家さん住まわれてるみたいで。一応管理会社を挟んでの契約なんですが挨拶必要なんですね。洗剤もってきます!

• 11月13日