※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
家族・旦那

質問というか、なんか吐き出したいというか。旦那についてです。旦那と…

質問というか、なんか吐き出したいというか。
旦那についてです。

旦那とは、特に仲が悪いというわけではありません。娘と3人で出かけると楽しいなーと思います。でもそれは間に娘がいるから。

夫婦という一対一で考えたとき、私は旦那を愛していないし日々イライラが募ったりします。夜の仲良しなんてもっての他で、妊娠以降かれこれ2年以上していませんし、したいとも思っていません。

でも、特に離婚とかは考えていません。ただ単に好きではない、それだけなんです。
家族だけど他人。
なんかすごく冷めて考えてしまいます。

娘はかわいいし、旦那も娘大好きです。

なんかこんな、夫婦だけど、世の中には私と同じような夫婦関係の人いるのかなーと思って投稿しちゃいました。
長くて支離滅裂すみません。

コメント

deleted user

なんかわかります。
私も旦那に対する気持ちは冷めてしまっています。
あんなに好きだったのに、と思うとこんな自分に戸惑うし、自己嫌悪になるし、悩んで精神科まで受診しました😅
出された薬の副作用がキツすぎて辞めてしまい、何も解決にはなってません💦
これが産後クライシスなんですかねぇ。。
時間が解決してくれると思ってましたが産後1年過ぎても最近は旦那への嫌悪感が増してる気がしてもう冷めてるんだなと自覚してしまいました。
旦那の休日、連休はとても気が重く、わざと予定を入れてすれ違うようにしちゃったりしてます😅
娘と3人で出かけても楽しいと思えません。
もうヤバいですよね。
どうしたらいいんだろう。。
私も似た状況だと思います。っていうか私の方がもっとヤバいかも😂

  • ちあきちゃんママ

    ちあきちゃんママ

    私も休日旦那が家にいるとわかったら、美容室とかマッサージとか、娘みててもらって行くようにしてます🤣
    向こうは、娘いると行けないもんね、くらいにしか思ってないと思いますが、私は単に旦那とすれ違いたいだけ。笑

    これから先子供が一人立ちしたら、老後は夫婦ふたりきり。今から憂鬱です。笑

    • 11月14日
りー

私もそうですよ!
娘がいるから出かけても
家族の時間が楽しいです。
一対一だとイライラしますし
子供いなけりゃ離婚したいと
思っていただろうな〜と思い
ます(笑)

周りの友人が結婚するとなっ
たりしたら幸せそう、羨ましい
と思っちゃいます😂

なんで私はこの旦那と幸せに
なれないのかなあと。
もっと好きになりたいと日々
願ってます(笑)
旦那は私のことが好きみたい
ですが、私はなんか、うん。
って気持ちです😭

  • ちあきちゃんママ

    ちあきちゃんママ


    子供がいなければ離婚。わかる気がします。もっと恋愛的に思える旦那がよかったなー。結婚しても子供できても、二人でデートしたいと思える夫婦がうらやましいです🤣

    • 11月14日
あーりん

うちと全く同じでびっくりしました。

出産前まではすごく好きだったのに、出産してからはなんとも思わなくなりました。

夫婦生活も妊娠中からもちろんないですし、したいとも思わないです。

娘がいる時は会話しますが、2人の時はほぼ会話なんてないですよ。

フルタイムで仕事+ほぼ毎日ワンオペで特に困ったことないし、こんな関係なら旦那いなくてもいいよなー、離婚してもいいんじゃないかなんて最近よく思います^^;

  • ちあきちゃんママ

    ちあきちゃんママ

    同じ方がいて、なんか心強いというか安心しました。
    うちもワンオペなので旦那のいる意味を探す毎日です。笑

    洗濯増やすし、料理しなきゃだし、むしろ負担増なだけ。笑

    • 11月14日
fresh

ここに居ます。
まさに、まったく同じ状況です!!
お仲間がいて嬉しいです!

  • ちあきちゃんママ

    ちあきちゃんママ

    嬉しい😃 
    なんか心強いです。
    世の中のラブラブ夫婦がうらやましい。仮面夫婦的になっている自分が悲しいです。

    • 11月14日
  • fresh

    fresh

    悲しいですよね…
    こんな結婚生活望んでなかったのにって思います😣
    愛妻家のひとと結婚したかったです。

    • 11月14日
deleted user

全く同じでびっくりしました。
そして、仲間がいて安心しました。

  • ちあきちゃんママ

    ちあきちゃんママ

    ほんと、嬉しいです。コメント沢山きて、世の中には自分と同じような環境で頑張ってるママがいると安心しました。

    • 11月14日