※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管癒着で自然妊娠した経験のある方いますか?左の卵管が上にあり、自然妊娠が難しいか不安です。卵管が上にあると問題ですか?

卵管癒着で自然妊娠した方いらっしゃいますか?

先日卵管造影検査を受けてきたのですが、写真の通りの結果となりました。
左の卵管が子宮より上にあり、結果表にも癒着の可能性ありと書かれていました。
この場合どのくらい自然妊娠か難しいのかよくわからず(病院も忙しそうで深く聞けず、、、) 、経験談ある方いらっしゃれば教えていただきたいです。
卵管が上にあるのもまずいのでしょうか?

コメント

私も左の卵管が癒着気味で、卵管の形も悪かったです。
でも、2人とも左からの排卵で自然妊娠しましたよ😊

先生に、左からの排卵だし卵巣腫れてるし、今月は妊娠は ほぼ無理だから治療お休み!って言われた月に自然妊娠しました😂

妊娠しにくいとは言いますが、癒着してない方で卵子キャッチしたって話も ママリで見るので、諦めないでください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レスありがとうございます(^^)!!

Y♡さんも似たような感じだったのですね!
    検診時に先生からそう言われたら諦めちゃいますよね💦でも妊娠されて!!✨良かったですね☺️♡

私は先月も左から排卵だったし左が多め?な気がするので不安でしたが、実際の体験談聞けて勇気を持てました( ´ ;ω; ` )✨

ありがとうございます!

• 11月16日