※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊活

妊娠の可能性やピルの影響でしょうか。病院へ行くべきでしょうか?

初投稿です、よろしくお願いします。

12月29日から高温期に入り、今月6日くらいから一週間ほど風邪かなと思うくらい熱っぽく、胸が張り、空腹時に軽い吐き気がありました。
昨日今日は熱っぽさが落ち着き、基礎体温も36.8℃くらいから36.6℃まで落ちたので今回は違うのかなって思ってました。

でも高温期が14日を超えても生理は来ないし、違うと思いつつ今朝妊娠検査薬使ってみたら薄く線が出ている気が…。

11月まで生理前症候群と避妊の為にピル(ラベルフィーユ、旧トリキュラー?)を飲んでましたし、仲良くしたのが12月9日と22日です。

これは妊娠しているんでしょうか?
それともピルの影響か何かでしょうか?
病院には行くべきでしょうか?

長文で読み辛くて申し訳ないです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

まことん

ピルは妊娠検査薬に影響を与えませんよ。
妊娠検査薬は、hCGホルモンに反応するので、ピルが影響与える黄体ホルモンと排卵ホルモンとは関係ありません( ∩´ω`*∩)

なので、ご妊娠されているかと✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧おめでとうございます。

余談ですが、不妊治療で扱う薬剤の中には、hCGホルモンに影響を与えるものがあるので誤反応が出る場合があるそうです。

• みぃみぃ

みぃみぃ

お早い回答ありがとうございます!
    余談にあった不妊治療はまだ何もしてなかったので、その線はないかなぁと思います!(^^)

生理が来ない事を祈りつつ病院に行ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月14日
  • まことん

まことん

良かったです!!
    お祈りします✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 1月14日