※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
子育て・グッズ

朝はウィンナー、チーズ、卵焼き、パン、果物。お昼は焼きそば、ラーメン、炒飯、カレーなど。飽きたので定番メニューを教えてください。

みなさんは朝とお昼のご飯のメニュー
だいたい決まってますか??
みなさんがよくお子さんに出すメニュー
朝・夜共に教えて下さい☆

私のところはいつも朝は
ウィンナー・チーズ・卵焼き
パン(たまにおにぎり)・果物
お昼はだいたい焼きそば、ラーメン、炒飯、カレーなど
手間かからずぱっと出せるものです。

朝とお昼のメニューにすごく飽きてしまったので
みなさんのメニューを参考にしたいなーと ♬。.
定番メニューを教えて貰えると
尚、嬉しいです☆
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

コメント

s

朝は食べない子なので、
牛乳とバナナ、野菜ジュースとおにぎり
とかです
お昼は、納豆しらす丼、カレーうどん、チャーハンとかですかね!

  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    コメントありがとうございます☆
    やはりお昼はみなさん
    似たような感じなんですかね?( ᐙ )
    納豆しらすはよ夜に出したり
    たまにするのですが
    お昼もありですね ♬。.

    凄く参考になりました☆☆

    • 11月13日
にゃこ

うちは朝は大体いつも
パンかおにぎり+果物+チーズかヨーグルトが定番です😊
たまに時間があるときは卵焼きや野菜スープを足すこともあります🍴
お昼はうどんかカレー+ちょっとした野菜や果物、チャーハンと野菜スープとか簡単なものが多いです🎶
家にある野菜とお肉やしらす、エビなど適当に組み合わせてぱぱっと作ってます💡

  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    朝は特にメニューが固定してるので
    他はどうなのかなー?と
    少し気になっていたのですが
    だいたいみなさん
    同じ感じみたいですね(*´ч ` *)

    お昼はいつも定番メニューローテーション的な感じなので
    子供たちの為にもと思っていた私ですが
    もうあまり気にならなくなってきました… 笑。

    • 11月13日
  • にゃこ

    にゃこ

    わかります😳💡
    私もお昼はチャーハン率高すぎて、一時期「これでいいのか…」と思ったことがありますが、最近は味付けや具材や付け合わせ変えてるからまぁいっかと思うようになりました(笑)
    こどもが食べてくれて、栄養とれてればいいかなぁ…なんて👏適当すぎて参考にならなくてすみません😳(笑)

    • 11月13日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    いえ。多分悪くない意味で
    みなさん適当だと
    思いますよ??笑
    わたしもその一人です( ¯꒳¯ )ハハハ…。

    上の子が特になにを作っても
    基本食べてくれないので
    もう食べてくれるものであげていたら
    ほんと飽きないでよく同じようなもの食べているな~と
    思ってしまいます(;´Д`)

    食べムラなどなく
    きちんとお子さん食べてくれます?

    • 11月13日
  • にゃこ

    にゃこ

    そうですかね😳💡

    そうだったんですかー!
    よかれと思って色々作っても食べてくれないと切ないですよね😭
    こどもって好きなものは飽きないんですかね〜?うちの娘も同じものずっと食べてたりします😲

    たまに気分で野菜捨てたりはしてますが(笑)基本は食べムラなく食べてくれます😊

    • 11月13日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    食べムラなく
    きちんと食べてくれる娘さん
    いいですね~(;´Д`)

    下の子はもう1歳3ヶ月なんですが
    上の子よりも食欲あるタイプなので
    もくもくと食べては
    自分がお腹いっぱいになると
    ご馳走をいってくれるのですが、
    どうも上の子は…。゚(゚^o^゚)゚。

    でも、明日ももう野菜余ってるし
    野菜いっぱい炒飯でも
    懲りずに作ります(笑)(笑)

    • 11月13日