※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食べ過ぎて心配。満腹中枢の機能について知りたい。食べさせすぎか悩んでいる。

赤ちゃんの満腹中枢って、何ヶ月頃
ちゃんと機能しているのでしょうか(>_<)?

もうすぐ11ヶ月の娘は、食べる量がすごくて
心配になります💦💦

もちろん、ある程度食べると
途中、食に興味をなくすのですが、
スプーンで口に近づけると、いつまでも食べてます💦
嫌いな物はベェ〜と吐き出しますが😱

調べた所、11ヶ月のご飯の量は
80〜90グラムで良いそうですが、
今日は120グラム完食しました😱
そのほか、おかずやヨーグルトも食べてます💦

食べさせすぎですか(>_<)?
様子を見て、私が止めるべきでしょうか😭?

コメント

kawa♥saki

赤ちゃんそれぞれ食欲もお腹一杯になれる量も違うので気にしなくてもいいんじゃないですかね?😄

成長曲線の中に収まっていればOKだと思うようにしてます♪(笑)
全く食べなくて体重増えないほうが問題だとおもうので羨ましい悩みだと思って子育てファイトです👏❤️

これから離乳食はじまるところなんでたくさん食べてくれてママも作りがいがありますね🍽️

• リママ

リママ

コメントありがとうございます♡
    なんて素敵なお言葉を😭💓
    なるほど♡ネット情報はあくまで目安ですもんね(>_<)
    最近この事ばかり考えてしまっていたので、少し楽になりました♡
    娘は6ヶ月から離乳食を始め、最初全く食べずに、離乳食を捨てる毎日で、その時は食べない悩みだったんですが、今では食べる事に悩んでしまって(>_<)
    無い物ねだりですよね💦

聞いてもらえてスッキリしました♡

• 11月13日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

私の場合、娘は食いしん坊なので『でかくなりすぎなんじゃ?』って今月は何㎏なるのかしら?って体重計とにらめっこしてる日々送ってました。
    が、最近増えない悩みよりいいじゃないか、何㎏だっていっか(測らない)と思うようにしました(笑)

ネガティブな時こそ、ネガティブをポジティブに置き換える作戦です✊‼️

ネットも見て余計に不安増したり…よくわかります(笑)当てはめようとするから不安なるんですよね(笑)あくまで平均的な数値だからと参考程度に思うようにしてます😄

• 11月13日
  • リママ

リママ

なるほど!確かに増えない悩みも辛いですよね😭
    グラフから大きく外れてなく、元気ならそれでいっか♡
    私もそう思うようにします✨
    ネガティブに考え始めると、どんどんマイナスにいってしまいますもんね😱
    とても参考になりました‼︎
    前向きにもなれました‼︎💓
    ありがとうございました♡

• 11月14日