※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
その他の疑問

サンマの骨が扁桃腺に刺さってしまいました😵かかりつけの耳鼻科は明日休…

サンマの骨が扁桃腺に刺さってしまいました😵
かかりつけの耳鼻科は明日休診なので、初めてかかる耳鼻科に行こうか、もしくは口の中なので、かかりつけの歯科医院でも大丈夫なのかな?と思いました💦
喉に骨が刺さってしまった場合に歯科医院へ行ったという方いらっしゃいますか??

コメント

hana

骨が見える位置なら歯科でも大丈夫ですが、内視鏡がないと見えないような奥の場所なら耳鼻科の方がいいかもしれませんね💦
一応、歯科でも魚骨片除去という処置はあります。

• ちゃぁー

ちゃぁー

回答ありがとうございます!
    鏡で見える位置ですが、やはり耳鼻科がいいですよね😭
    痛みはありませんが、違和感が気になるので、かかりつけでないけど耳鼻科行ってみます!!

• 11月13日
  • hana

hana

鏡で見える位置なら歯科でもとれますよ☺️
    (歯科、耳鼻科)いずれにせよ、診てもらえると思います!
    あとは寝ている間に結構とれたりしますもんね(笑)明日までに取れてたらラッキーですね😁💖

• 11月13日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

初めて行く病院より、かかりつけ歯科医院の方がなんとなく落ち着くので歯科医院にしてみます😆

寝てる間に取れてる事もあるんですね‼️
    ほんと、出来れば明日までに取れていてほしいです(笑)

• 11月13日
ぱなな

小さい頃や大人でも一度魚の骨が私も喉に刺さって私は耳鼻咽喉科行きました💦
喉なので耳鼻咽喉科だと思います!
辛いですよね😭早く取れますように!

• ちゃぁー

ちゃぁー

回答ありがとうございます!
    喉だと耳鼻科の方がいいですよね😭
    明日朝イチ並んで取ってもらいたいと思います💦

• 11月13日