※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

川越市で母子手帳を取りに行くのは7,8週頃がいいですか?愛和以外の病院も教えてください。

川越市の方は何週頃に母子手帳取りに行かれましたか?

以前住んでいたところでは病院で母子手帳受け取る形だったのでよく分からず・・・(>_<)

7,8週頃に病院に行こうと思ってますが、胎嚢心拍確認出来たら取りに行っていいのでしょうか?

また、愛和以外でおすすめの病院もしあれば教えてくださいm(_ _)m...♪*゚
こっちが安いよ!とか、病院情報欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8週でした😊💓みずほ台にある恵愛病院でしたが先生に母子手帳もらってきてねって言われてから貰いに行きました😊⤴︎
恵愛は本当に綺麗でオススメですが高いです😭

• さくら

さくら

ありがとうございます♡
    恵愛良さそうですね!
    すみません、私川越に住んでるんですが、病院は市外でもいいんですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内ならどこでも大丈夫だと思いますよ♪

• 11月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月13日
みかん

私は愛和のクリニックでしたが院長が慎重な方で、10週過ぎてから取りに行きましたよ(^^)

川越は愛和か赤心堂の2択です💦
埼玉医大の医療センターはハイリスクメインなので…

• さくら

さくら

愛和のクリニックを考えていました!10週過ぎてからだったんですね!ピンポイントな情報ありがとうございます!
    やっぱり川越に住んでいたら選択肢はないんですね(>_<)

• 11月13日
  • みかん

みかん

先生が母子手帳もらってきてね!と言ってからで大丈夫です🙆

クリニックいいですよ‼︎
    院長先生が穏やかで優しくてユーモアで(^^)
    34週でバイバイした時に、元気な子を産みなさいね!と言われウルっときました😭

• 11月13日
  • さくら

さくら

母子手帳早く欲しくて・・・🤣✨

先生も良さそうですね♡
    34週まで通ってそんな事言われると嬉しいですね!
    早速初診の予約しようかな😆✨

• 11月13日

病院から次の検診までに母子手帳もらってきてね。と言われてからもらいました(^^)
私は愛和に通ってますが、新狭山の奥平さんが安くてご飯も良い感じでしたよー!

• さくら

さくら

病院によって違うんですね!だいたい10週頃ですかね??奥平さんですか!調べたら家から近いです✨里帰り予定なので安いところがいいんですよね😆
    ありがとうございます♡

• 11月13日

退会ユーザー

心拍確認して予定日決まってからだったのでそのくらいでした(^^)
    1人目がハイリスク出産だったので私は奥平さんには断られてしまったのですが( ;∀;)
    ほかの産院で帝王切開してなければ受け入れしてくれるはずです!

• 11月13日
あやこんぶ

私も本川越の愛和レディースクリニックに通っています!
9週ごろに先生から母子手帳もらってきてくださいと言われ、実際に取りに行ったのは10週〜11週頃だったかと思います🙂

川越以外の病院でも出産は可能です🏥
お住まいの場所にもよりますが、愛和以外の病院だと富士見の恵愛病院か所沢の松田母子クリニックで出産している友人が多いです!

• さくら

さくら

愛和レディースですね♡
    やっぱり10週前後ですね...♪*゚
    所沢の病院は初めて聞いたので調べてみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月13日
おるたな

元川越市民です(*^^*)
産院で予定日が確定した頃に「次回は母子手帳をもらってきてください」といわれて、家から近い大東市民センターで貰ってきました✨

産院は上の方もコメントされていますが、奥平産婦人科さんでお世話になりました(^^)
奥平さんは経過が順調なら出産入院費が比較的安いです(*^^*)
入院をされる際に大部屋か個室かを予約するのですが、
お部屋のランクによって料金が変わります。

とても優しい先生と、丁寧に指導をして下さる助産師さんで、
産後も無理にすぐ24時間母子同室ではなく、
回復を見ながらすすめてくれるので助かりました(^^)
初めての出産は奥平さんで良かったな~と思っています(二人目は引っ越しをしたので違う所です💦奥平さんが良かったな~…)

• さくら

さくら

大東市民センターということはご近所さんだったかもしれないですね!!うちもその辺です!

奥平さん良さげですね...♪*゚
    良く考えてみます*˙︶˙*)ノ"♡ありがとうございました!!

• 11月13日