※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳半の娘が高齢者を怖がり、克服したいと思っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

もう少しで1歳半、高齢者が苦手です。
いくつぐらいになると克服できるでしょうか。

職場の託児所の保育士が高齢者で(70歳手前)
娘はかなり怖がってしまいます。

姿を見ただけで逃げ惑い、泣いてしまいます。
預けている間はほとんど泣き続けているそう。
身なりと、白髪、声の大きさが怖いみたいです。

どうか克服してほしいなと思い約半年。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ママリン

半年間ずっと泣いてるんですか??

• とんとん

とんとん

泣いています!
    泣き疲れて昼寝するくらいです。

高齢の先生がお休みの日はそれほど泣いていないようなんですが😅

• 11月13日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね💦
    ママが若かったり、おばあちゃまにあまり関わらない子は、保育士さんも若い人に懐くとは聞いていましたが、、それでも早くても数ヶ月で慣れるものだと思ってましたが。。
    そんなに泣いて過ごしているのであれば、あまり近づかない関わらないようにしてもらうしかないかもしれませんね💦💦

• 11月13日
  • とんとん

とんとん

小さな託児ルームで、その先生だけしかいない日もあり あまりにも泣き続けるので手に負えず早退する日もあります。

見た目がかなり高齢者!という感じなのが余計怖いみたいで😅

困ったものです。。

• 11月13日
Yoo

うちの1歳3ヶ月になる息子は私の祖父(89歳、息子にとってのひいじいちゃん)がダメです〜😥顔をみて固まり、触れる程まで近づかれると泣いちゃいます、、あやそうと入れ歯のない顔でいないいないばぁをされて余計泣いちゃいます💦笑
初めてのひ孫で祖父はとても可愛いみたいなんですが家族で一人だけ泣かれるので可哀想でなりません😭