※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkMON
妊活

不妊外来での検査内容が気になります。次回の検診で妊娠がわかるか不安です。

今月から不妊外来でタイミング指導してもらってるのですが、昨日に排卵終わってるねと言われて(日曜あたりに排卵)また1週間後に来てと言われたのですが、次の検診では何を検査されるのかが気になります。
1週間後だと、生理予定日の6日前になりますが婦人科では妊娠してたらわかるのでしょうか。
説明が下手ですみません。どなたか教えてください。

コメント

deleted user

内膜が厚くなってるか診るんじゃないですかね?

私はそのときに生理予定日まで薬足されたりしますけど💦

妊娠はまだわからないと思います💧

  • rkMON

    rkMON

    そうなんですね😓
    まだ薬とかはなにも使っていない状態なのでなにがなんだかわかんないです(笑)

    • 11月13日
deleted user

超音波検査と血中ホルモン値測定は適時、月経の一番多い日に月経血培養、ホルモン負荷試験は月経開始後~7,8日目、子宮卵管造影は月経開始後7、8日目、頚管粘液検査は排卵直前 にするそうです。1人目妊活のノートより抜粋してみました(*・∀・*)ノ

  • rkMON

    rkMON

    ありがとうございます!
    ちなみに妊活されてどれくらいで授かられましたか?
    長男が1周期でできたので、焦りが凄いです(笑)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、生理予定日から4日後に市販の妊娠検査薬で陽性になりましたが超音波では分からず、血液検査で妊娠していたと判断されました。たいのうが確認されたのはさらに1~2週間だったと思います。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の不妊が分かってから一度3ヶ月後に妊娠しました(*・∀・*)ノその子がけいりゅう流産でいなくなってから二回生理を見送ってから息子を宿しました☆
    ので二回妊娠したことになります😄

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連続ですみません💦
    結婚と同時に妊活しました。
    結婚し翌年に流産、さらに翌年息子を出産しました(;´д`)
    男性不妊にしては妊活歴が浅いかなと思っています♪長いところは本当に長いので😭

    • 11月13日
  • rkMON

    rkMON

    細かく回答ありがとうございます😭
    経験談を聞いて、すごく励みになりました😭
    まだ今月タイミング指導に行きはじめた所なので、男性不妊も視野に入れて妊活頑張ります😆

    • 11月13日
とっちママ

うちの病院は生理来たら生理後か
生理がこないなら3週間後に来院で
排卵を見てもらったときに
ホルモン数値だけ検査しておくと
言われました😅

  • rkMON

    rkMON

    そうなんですね😅
    次は何するとか言われないので、本当に分からないことだらけです…(笑)
    やっぱり病院によっても違いますよね😅

    • 11月13日
ちゃめ

私が通っていた所は基礎体温が二層に分かれているかの確認と、高温期のホルモン調べるために採血しましたよ!
その後は、
生理が来たら、◯日目に来てください
高温期が3週間ほど続いたら妊娠の可能性があるからね
と言われてました!

  • rkMON

    rkMON

    ありがとうございます😊
    生理くる前提の検査って感じですね…😢
    生理来て欲しくないです…笑

    • 11月15日