※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

赤ちゃんに音楽を聞かせるか、プレーヤーは何を使っているか、寝ている時も聞かせているか悩んでいます。赤ちゃんが寂しそうに見える時、何か音があればと思っています。

赤ちゃんに何か音楽聞かせてますか?
プレーヤーは何を使ってますか?
寝てる時も聞かせてますか?

私が音楽聞く習慣ないので…(>_<)
テレビは赤ちゃんに良くないと人に言われ、すっごい小音量で見てるか、無音で過ごしてます。

最近、機嫌良くひとりでキョロキョロすることが増えてきた我が娘。
そんな時、話しかけたり、ヘタだけど歌ったりはしています。

家事をしたりでかまってやれない時に、なんか寂しそうに見えてしまって。せめて何か音があればと思ってます。(赤ちゃんは寂しくないかもしれないですが笑)

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

私は歌が下手なので(苦笑)音楽を流すようにしています。
ディズニーのアルバムを携帯で流していたりします。女の子か男の子か分からないですが、プリンセス系も流したり💦💦
せめて上手い人の歌をと思い、私は鼻歌程度にしています。

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!
    ディズニーいいですね(^-^)/DVDはたくさんあるのですが…携帯は音楽流してると操作ができなくて困ってますf(^_^;
    私も鼻歌にしようかな…(>_<)

    • 1月14日
越中

うちはテレビをきょくりょく消して、家事の間は、よいこの動揺を聞かせたりメリーさんを動かしてます!
寝てるときは消してますよ。
プレーヤーはソニーのCDとラジオが聞けるだけの簡単なものを使ってます。

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!メリーいいですね!羨ましい…うちはベッドないのです(T-T)cdプレーヤー、実家から掘り出すかなー(>_<)

    • 1月14日
  • 越中

    越中

    ベットでも使えるし、床でも使えるものをもらったので、うちもベットでは使ってません(* `ω´ )

    CDが聞ければそれでいいので、ぜひ掘り出してきてください!

    • 1月14日
  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    床で使えるメリーあるんですね!さっそく探してみます(^-^)vありがとうございます!

    • 1月14日
うめちゃん

無音で気になるのは大人の方なんですよね。
メリーとかみたいな優しい音のものか、CDのオルゴールみたいなやつとかを話しかけてあげられないときだけかけてあげてはどうですか?

自分が気にならなければ無音でも家事の音とかちゃんと聞こえてると思うので出来るだけ声かけてあげれば大丈夫だと思います󾬌

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!無音でもいいんですよねf(^_^;娘と離れると私が寂しいのかな?笑
    遠くから大きな声で呼びかけるのもこっぱずかしくて…
    メリーはベッドがないのでつけれません泣
    オルゴール…!実家から持ってこようかなと思います!(^-^)v

    • 1月14日
RARA18

義母が産まれる前からクラシック聞かせなさいと耳にたこができるくらい言っていたので、産まれる前は聴いていませんでしたが、産まれた今はPCでクラシックかけています。寝る時もなので、クラシックに興味のない私寝れません(笑)だから音楽とめます❗娘は寝てるので・・・

幼稚園教諭なので小さい子向けのうたはたまに歌いますよ😃

  • トイ.ライム

    トイ.ライム

    コメントありがとうございました!クラシックを聞かせるのはよく言われますよね(>_<)
    本当にあんまり音楽かけないので、クラシックは聞き入ってしまって困ってますが、小音量で流してみますf(^_^;
    幼稚園の先生だと歌はおてのものですね!いいなぁ…
    うろ覚えの童謡を歌うので主人につっこまれます笑

    • 1月14日
  • RARA18

    RARA18

    寝る時に同じ曲をかけると自然に寝てくれることもありますよ✨
    勤めていた幼稚園の理事長の長男と結婚しましたが、主人はうる覚えなのか、オリジナルか、替え歌なのか、たまに訳のわからないうたをうたってますよ(笑)

    • 1月14日