※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供は回復しているが、保護者会に参加するべきか悩んでいます。1週間前に症状があったため、欠席してもいいでしょうか。

先週金曜日の深夜に息子が嘔吐を繰り返し、土曜日にロタウィルスだと診断されました。土曜日は朝1度嘔吐しただけで、下痢も全部で2,3回ほど。現在は普通に食事をしており、うんちも軟便くらいまで戻りました。予防接種のおかげで酷くならなかったとお医者さんには言われました。

質問です💡
今週金曜日に、子供は自分で抱っこするか、託児室に預けるような状態での保護者会があります。私は息子は確かに回復しているけども、もし万が一移したら申し訳ないし、欠席するつもりでいましたが、子育て経験豊富な保護者さん達から、もう下痢してないなら大丈夫だからおいで!と連絡がきます💦誘って頂けるのはありがたいのですが、私が過剰に心配し過ぎでしょうか?😞⤵️かなり元気ですが、発症から1週間です。欠席していいですよね💦

コメント

ママさん

わたしなら欠席します😭

• ころ

ころ

ですよね😅同じ考えで嬉しいです💦
    いや、あんた達の子にうつすかもしれないんだよー?!と言ってやりたいです。笑

• 11月13日
  • ママさん

ママさん

ロタウイルスだったのでまだ移るかもしれないので、、って言ったらなんも言わないかと😋

• 11月13日
  • ころ

ころ

それが皆さんロタって知ってるんですよ😞💨別室でオムツ変えなーとかその程度なんです😅また改めて話してみます!

• 11月13日
  • ママさん

ママさん

えー知ってるにきて欲しいんですね😱移してやろうかって言いたくなります😰

• 11月13日
  • ころ

ころ

子供預けるし、みんなでお喋りしようねー!みたいなノリなんでしょうけど、それにしても移ったときが怖いです😭

• 11月13日
  • ママさん

ママさん

移されたって言われたらだからロタって言いましたよね?って言ってやります笑

• 11月13日