※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みはなくなったが赤みやしこりが残り、赤ちゃんに吸ってもらいにくい。友人から乳癌になりやすいと聞いた。赤みやしこりはいつかなくなる?

10月30日に乳腺炎になり、
抗生剤と葛根湯を飲んでましたが、
痛みは無くなりましたが赤みがなかなか引かず
しこりがなくなりません。
しこりを外側からおすと少し痛いです。

赤ちゃんに吸ってもらってますが
吸いずらいのかなかなか吸ってくれません。
搾乳もしてます。。

この場合いつかは
赤みは引きしこりはなくなりますか??

友人から
しこりから乳癌になりやすいと言われました。
ほんとでしょうか??

わかる方ご回答よろしくおねがいします😭

コメント

ぶぅ

母乳外来には行かれましたか?
私は、乳腺炎が酷くなり切開しました😅
早めの母乳外来に行かれることをオススメします!

  • 🥺

    🥺


    もう3回も行ってるんですけど
    しこりなかなか取れなくて💦
    乳腺炎ほっんと辛いですよね🤦‍♀️
    切開の話もされたので、
    酷かった方みたいですが結局しませんでした…(´·_·`)

    • 11月13日
ぱるん

シコリがひどかった時、旦那に首からデコルテまでを念入りにマッサージしてもらって血流を良くしたら赤ちゃんも飲みやすくなったみたいでシコリが減りましたよー!

やってみてください😂!

  • 🥺

    🥺


    首からデコルテ!わかりました😂
    旦那さん出張中なので自力で頑張ってみます😭😭
    しこり結構大きかったですか??

    今もまだありますか??(;Д;)(;Д;)

    • 11月13日
  • ぱるん

    ぱるん


    結構ぐりぐりやってもらいました!マッサージ後、すぐには良くなりませんが、授乳を2〜3回したあとにはシコリも痛みも消えてました!

    乳輪のすぐ上あたりにものすごい大きな塊だったので焦りました😭

    • 11月13日
  • 🥺

    🥺


    希望が見えてきた…!笑
    してみます☺️

    私も乳輪のすぐ上でめちゃくちゃ大きいです😱そりゃ吸いにくいわってくらいです( •̅_•̅ )

    • 11月13日
  • ぱるん

    ぱるん

    頑張ってください!!

    • 11月13日
rin&koto&chihaママ

心配な時は乳腺外科のある母乳外来おすすめします。うちはよく乳腺炎になった部分が乳がんでした。驚かすわけではありませんが自分がそうだったのでコメントしました。

  • 🥺

    🥺


    お返事遅くなりました( ⋅́ ̯⋅̀)
    母乳外来にちょこちょこ行ってます😭
    ありがとうございます☺︎
    気をつけます(´·_·`)

    • 11月25日