※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

つわり中でジャンキーな食べ物が食べやすいけど、体に良いものを食べるべきだと分かっている方いますか?

つわり中で、ついついカップラーメンとか比較的食べやすくて食べちゃうんですけど、同じような方いますか?もっと体に良い物を食べなきゃいけないって分かってるんですが、ジャンキーな物の方が食べやすくて。。

コメント

ゆたん

中期でつわりがある時私もカップ麺とかの方が食べやすくて結構食べてましたよw!

とみぃ

私もです(>_<)
作るのも面倒で(´・ω・`)
食べられる物がそういう物なので今は仕方ないと思います(´-ω-`)
色々食べられるようになったら納豆とか簡単でも体に良いものを食べれば大丈夫だと思います☺

ちろろ

わかります!わたしも12.13週くらいまでそんな感じでした!( ^ω^ )色々食べられるようになってからは、カップ麺とかは一切食べていません(*˘︶˘*)
ただ、太った原因は、きっと初期のジャンクフードだろうなぁと思っていて、いま苦労してます笑

初期は赤ちゃんに栄養行かないので大丈夫ですよ!私も10wまでは食べづわりで毎日マックや夜中に焼肉とか最低でした💦💦

さお

つわり中は食べたい物食べてました😋

向日葵

初期から今でもつわり続きで体調悪く、切迫早産で安静だったりするので、コンビニ頼りになってます😭カップ麺食べたりすることもあります💦
添加物気になりますが、体重は-2kgで産院からは食べれる物で良いよと言われてます!
中期から胎盤を通してママの食べた栄養が行くので初期は特に問題ないです😌
ちなみに1人目も最初から最期までつわりで食べれる物だけ食べてましたが、元気に育ってます✨

ゆあん

今私も同じです!
14週に入りましたけどつわりで
食べやすい麺類ばっかですよ!

あいちゅん

私も同じで妊娠前はインスタントラーメンとかあんまり食べたいってならなかったのに
今わ毎日食べてます!妊娠中は仕方がないかと思います。もし心配でしたら葉酸のサプリメントを飲むと必要な栄養素が沢山含まれているので妊婦さんにはオススメかと思いますか