※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

15kgの息子がお腹に当たって痛いです。妊娠初期で心配です。どこまで気にすべきでしょうか。

15kg越えの息子が、お腹の上に座ってジャンプしたり遊んでて肘がお腹に当たって押したりします(´・ω・`)結構普通に痛いです…

今妊娠初期なんですが、大丈夫だろうとは思いつつも痛いと心配になります。

どこまで気にするべきでしょうかᔪ(°ᐤ°)

コメント

ぱるん

息子くんに赤ちゃんがお腹にいることを認識してもらえるようにお話して、少しでもお腹を守ったほうがいいと思います!

• みうら

みうら

まだ2歳前なので説明しても難しいです(´;ω;`)

• 11月13日
  • ぱるん

ぱるん

2歳前でも今のうちから少しずつ教えてあげるといいですよ☺️
    ママがお腹をさすって、一緒になでなで〜ってするとか、言葉だけで説明してもわからないので、行動を工夫しながらお話してあげてください😍

生まれてからも優しい子になると思います♡

• 11月13日
  • みうら

みうら

そんな感じで言ってますが、その場だけやって後はジャンプしてます(´・ω・`)

• 11月13日
  • ぱるん

ぱるん

長期戦ですね💦

• 11月13日
ルナ

お子さんは3歳くらいですか?
意思疎通が図れるなら、
「ママのお腹には赤ちゃんがいるから、ぶつかったりしないよう、優しくしてあげなきゃダメなんだよー」
と伝えて、徐々に意識させたほうがいいかもしれませんね。

初期であればまだお母さんの身体がクッションにもなっている筈なので、赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ😊

• みうら

みうら

2歳前なので説明しても難しいです(´;ω;`)
    お腹大きくなってきたらやばいですかね💦

• 11月13日
  • ルナ

ルナ

もし横になっている時とかであれば、なるべくお腹の前にクッションを抱えるようにして、お腹を守るようにした方が良いと思います。

うちは寝ていると突然6キロの猫が勢いよく飛び乗ってくる事もあり危ないので、夜やお昼寝の時は横向きでクッションを抱えるようにしてます。

• 11月14日