※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預けて働くのはなぜですか?金銭面が理由じゃない方にお聞きしてみたいです😊

お子さんを保育園に預けて働くのはなぜですか?
金銭面が理由じゃない方にお聞きしてみたいです😊

コメント

みーーー

子供とずっと過ごすより
私自身社会とのつながりも持てますしいい息抜きになります。
子供も集団生活でしか学べないことって多いと思うからです😌

• みに

みに

自分が社会と繋がれるというのはありますね😄

• 11月13日
まはまは

私は上の子が10ヶ月の時から入れてます!下の子も今入れて働いてます✨‼️自分の性格上、自由に使えるお金が欲しかったのと、、ずっと育児を24時間365日してるとそれなりにイライラもしてしまい、気分転換にもなるので仕事してます✨‼️
子供も、保育園に行きだしてから人見知りなどもなく、言葉が増えたり、誰かと遊ぶという行動を進んでやるようになったから✨大人といるより、子供の輪の中に入れることも大事なのかなって思い、今入れてよかったと思ってます!

• みに

みに

お金は私も欲しいですねー🤔💕
    ただ仕事できればしたくないタイプなので、仕事が息抜きになるのか私の場合分からなくて😅いまのところ幼稚園&専業で行く予定です💦
    あとは、旦那が協力的じゃないので、家事育児に仕事まで増えたら自分がヤバそうで😭
    旦那が協力的だったり、仕事が気分転換になるなら、ついでにお金も入るし良いですね❤️❤️

• 11月13日
  • まはまは

まはまは

うちの旦那は協力してくれない人ですよ(^ ^)笑笑
    仕事から保育園へ家事育児って感じで(^ ^)旦那基本的に帰り遅いので😆✨ほぼ、1人です🤣✨

ただ、仕事始めてすごく変わった事が一つあって‼️旦那に強気で言えるようになりました😆✨笑笑
    私も少なくても仕事行ってるので、家事育児を協力してくれないと成り立たないって言い方してます🤣✨
    専業主婦でもいいかなって思ってたんですが、なんか旦那の言い方が、僕は仕事してるんだから、育児家事はやらない的な感じだったから、、腹たって😝‼️今だと土日でも仕事してきてあげるから、子供見る?育児して見る?1人でやる?って嫌味を言ってます😆✨

• 11月13日

4月から復帰予定です!
金銭面もありますが色んな人と触れ合って慣れさせたいのと、1日中子供といるのは辛くなりそうで...もう既にですが💦笑
子供が嫌いとかでは全くなく、出産前までバリバリ働いてたので2人きりののびのび生活を全力で楽しめなくて😅
なので保育園預けて働いて
一緒に居られる時間を全力で楽しめたらなーと思ってます!

• みに

みに

私の場合逆に、出産前までほんの8年間ではありますがバリバリ働いてたので、子供が小学校あがるまでは今度は家で子供との時間を楽しみたいなーっという感じです😊
    どんな選択にしろ、子供と過ごす時間が楽しいものになればいいですね💕

• 11月13日
おたき

仕事が好きだからです
フルでバリバリ仕事をするのが私の性に合っているので、ずっと一緒にいるより楽しそうなお母さんでいられると思います。

• みに

みに

お仕事が好きならすごく納得がいきます❤️それで働くというのが1番理想的かも❤️私は仕事できればしたくない方なので😅

• 11月13日