※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子で、肌の色が気になります。腕は白いが、顔や体は赤茶色。色白なので心配。写真は無加工。顔や体も白くなるでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です😀
肌の色のことなんですが、腕は大分白くなってきたのですが、顔や体は赤茶色です…
夫婦揃って色白なので、出来たら色白あって欲しいというのが願いなのですが…写真はiPhoneのカメラで無加工です。じきに、顔や体も白くなるのでしょうか??

コメント

Saa

うちは4ヶ月くらいまで黒かったですが、それから真っ白です🤔
異常なくらい白いので
どこ行っても知らない人とかに
白い!と言われます😅

• 旭

そうなんですね😆
    4ヶ月までまだ猶予あるから安心しました💕ありがとうございます😊

• 11月13日
🐬

写真で見る感じそんなに気になりませんが・・・🤔

私の子とはちょっと違いますが、私の子は3ヶ月過ぎからだいぶ綺麗な肌になりましたよ💡
胎脂やお母さんからの免疫などの関係3ヶ月頃に肌の変化があるそうです🙋
私の子はちょうど肌質が変わりだしたのが2ヶ月半頃で今では色白のツルツルお肌になりました🤗
荒れているわけではないのでしたらもう少し様子みてもいいかなと思います🙌

• 旭

そうですか⁉️良かったです😢
    うちの両親には顔だけ赤茶色で大丈夫なの?って悪気は無いんですが言われて気になりだして💦
    そうなんですね❣️3ヶ月になるのが楽しみです😁ありがとうございます😊💕

• 11月13日
  • 🐬

🐬

3ヶ月頃から肌質が変わるので、その頃から肌荒れが酷くなる子もいますが💦
    お母さんからの免疫が切れて敏感になったりするそうです💡
    うちの子も一瞬乾燥気味になりましたが、保湿をしっかりしてたら大丈夫でした!
    赤ちゃんは代謝が早いので綺麗になりだすと早いですよ🤗

• 11月13日
ぺこ

今10ヶ月の息子です。写真見返したら、1ヶ月過ぎたあたりの写真から、白くなってきてました!

• 旭

早いですね😊❣️

• 11月13日
マロッシュ

うちも同じ頃の写真見返したら、3ヶ月から4ヶ月くらいでだんだん白くなってきました😊
今では色白いねーって言われるくらいになりましたよ😊
なので、今から白くなっていくんだと思います🙆‍♀️

• 旭

そうなんですね😆💕
    2日前に2ヶ月になったばかりなので、このまま様子を見たいと思います❤️ありがとうございます😊😊💕

• 11月13日
その

うちもです!
なぜかわからないのですが、私も心配してて。
同じ人がいるのを知ってホッとしました!

• 旭

心配になっちゃいますよねー💦
    健康に生まれてきて何よりだけど、どうしても欲が出てしまうというか…(*´Д`*)へ

• 11月14日
りんご

私も生後2ヶ月の娘がいますが、Emiさんのお子さんと全く同じ色してます!
腕だけ白くなってきてるのも同じです!
ずっとこのままの肌色なのかなと悩んでましたが同じ悩みの方がいると知って娘だけじゃないんだと思えました💦
女の子だから余計心配になりますよね。。
お互い色白ちゃんになるといいですね☺️

質問の回答じゃなくてごめんなさい🙇

• 旭

凄く安心しました!なんでかなー?なんでかなー?って思ってました💦日によっては白く見えたりさらに茶色くみえたり。。。
    女の子だから色白を願ってしまいますよね💕コメントありがとうございます😊💕

• 11月14日
  • りんご

りんご

日によって違って見えるのわかります!光の当たり方によっても違うような...
    うちの子は蛍光灯の下で写真撮るとすごい赤茶色で自然光だとちょっとマシです😂

3~4ヶ月で白くなったって書かれてる方が多いので希望がもてました😁もう少し様子見ですね😊

• 11月14日
3975

あれからお子様は全体的に肌の色は白くなりましたか?
同じ悩みがあって今更ながら質問しました!😥

• 旭

こんにちは!
    白くなりました😆
    一歳頃から白く!
    でも今は保育園やら外遊びで真っ黒に焼けてます😂

• 7月22日
  • 3975

3975

回答ありがとうございます!白くなったんですね😂!!!うちもなるかもしれないですね!
    日焼けしちゃいますよねw

• 7月22日
  • 旭

なりますよ〜😍
    この頃が懐かしいです😂こんな事考えてたんだ〜笑
    となんだか笑っちゃいました😂なんだかありがとうございます!って感じです♡
    今はもう子供に構ってる暇があまりないので元気でいりゃナーンでも良いやって思ってます😂
    赤ちゃんの頃はどんなささいなことも心配になりますよね♡
    ママ一緒に頑張りましょう❤️

• 7月22日
  • 3975

3975

悩みがすごいありまくりで、ママリ様様のように検索しまくってます😂😂
    そうなんですね!うちもそうなるかな〜ww
    回答していただいてうれしかったです🥰
    本当ありがとうございました❤️

• 7月22日