※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義両親が苦手。同居してから本当に苦手になりました(笑)旦那にはちょー…

義両親が苦手。同居してから本当に苦手になりました(笑)旦那にはちょー甘いし( 子離れできてない )、私に対しては距離が近すぎるって言うか、親しき仲にも礼儀ありだろって感じです。(笑)今は里帰り中なので全然会わないし、旦那も冬から仕事が忙しくなるので春ぐらいまで実家にいる予定です。帰りたくなさすぎてこのまま家建てよって旦那に言ってます。お金なくて無理ですけど。来年からお金貯めてある程度貯まったら家は建てる予定だけど!その間またあっちの家に帰るのが本当に嫌。旦那は家建てるまで実家に居ていいって言うけどいつ建てられるか分からない家の為にずっと旦那と別居も辛い!あー早く旦那と子供だけで暮らしたい(o_o)義両親なんてたまに会うのがちょうどいいですよね!!!

コメント

@

市営県営などでアパートとかは
どうですか?😭
私も義両親との同居が苦で来年の春からアパートを借りることにしました😭

• K

K

旦那にアパート借りたいって言ったんですけど、家建てるのに家賃払うのはもったいないって言われたんです😰
    結婚してアパートから同居になったんですけど、アパートにいればよかったって本当に後悔してます...

• 11月13日
  • @

@

家建てるまでそんな焦らず家賃の安いアパートで余裕持ちながら貯めていくのでも良さそうですが…😭
    旦那さんの考えもあるでしょうしなんとも言えないですね😭💧
    春くらいまで実家に居るの羨ましいです😂
    でも絶対義両親との同居に戻るのは辛いと思います…その状況でしたら私なら別居の方を選ぶかもしれません😭💦

• 11月13日
  • K

K

私が無職なのでお金に余裕なくて賃貸はもったいないってなるんだと思います😭いま実家でなにも不自由ないから、ちょっとあっちの家に荷物取りに行くだけでも嫌になります😭こんなんで絶対戻れません(笑)考えるだけでも無理です(笑)でもこのまま実家にいますって言える勇気もなく、、、(笑)@さんなんて言いました??

• 11月13日
  • @

@

旦那と私が実家を出たいとの意見が一致したので、旦那から私の知らない時に来年実家出るから。と義理母に言ってくれてました😭
    私がかなり苦痛そうにしているのも全て旦那は察していたみたいで旦那の方も早く出たかったみたいなので良かったです😭
    うちも私が無職(4月からパート)+まだ旦那も私も20代で収入も決して多くありません。💦
    なので安い家賃のアパートを
    必死こいて探しています😭💦

• 11月13日
  • K

K

私も旦那と意見は一致しているんですけどね。旦那がお金ないし、いつ出れるかも分からないのに今出るって義両親に伝えても説得力ないでしょって言うんです😭確かにそうだなって思うんですけど早く伝えて欲しいなとも思ってて😭義母は同居した時から"うちらは仲良いし出て行かないよね?"とか"ずっと仲良くしていこうね"とか言われててそれもめちゃくちゃうざくて(笑)言いづらいポイントです(笑)

• 11月13日
りったんまま

うわーほとんど同じ状況です😭💧
嫌すぎて同居しんどいです!
旦那の仕事がこれから忙しくなるので
実家に帰りますが2月末にはまた
同居再開って考えるだけで嫌です!
家すぐ建てる余裕ないから
とりあえずまとまったお金できたら
いったん賃貸で別居するつもりです😭

• K

K

同居する前は"いい親だな"って思ってたんですけどね(笑)やっぱ所詮他人でした(笑)距離感大事ですよね(笑)
    子供産まれて尚更実家の良さが身にしみてます😔私が無職で賃貸借りるお金もないのでこのまま実家にいるか本当に迷います😔別居するってもう義両親には伝えましたか?

• 11月13日
  • りったんまま

りったんまま

ほんとにその通りです!
    距離感大事ですよね!所詮他人😩

わたしも子供が生まれてから
    より嫌になってしまって実家にいたいです💧

別居を考えてることは言ってません。
    義母しかいないのですが、わたしが無職なので
    なんせ1日中一緒に過ごすので苦痛でしかない。
    わたしが働きだしたら少しはマシかもですが
    せめて1歳までは自分で見たいので
    1年我慢することになりそうです...。

• 11月13日
  • K

K

私も一歳まで見ようと思ってるんですけど、本当にあっちの家で育てたくないしたまにしか会わせたくないです(笑)ぶっちゃけ子供には義母より実母の方になついてほしいですし😂(笑)

めろさん22歳なんですか?私も22歳でタメです!まだ若いしこれからも子供産む予定なんで早く自由になりたいですね( ;ᯅ; )♫結婚する前までこの歳で同居で苦労すると思いませんでした(笑)

• 11月13日
Ychan

頭金少なめで建ててしまうのは、厳しいですか😭?
わたしは、半年でギブアップしたので、期間が決まってない同居は辛いですよね😩次、同居しよって言われたら離婚するレベルで嫌です😂

• K

K

その頭金を貯めるまで我慢なんです😭私は12月で1年経ちます。最初は旦那いない日も家にいたけど半年も経たないうちに少しでも旦那いない日は絶対実家にいたし、旦那いるときしか帰ってなかったです(笑)同居本当に後悔すぎて、たまに子供預かってくれるぐらいうまく使える距離感がいいんですけどね😭私も離婚レベルで嫌です(笑)

• 11月13日