※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠18週で背中から足の付け根に痛みがあり、歩くのが辛いです。子宮が大きくなるにつれて痛みが出るでしょうか?

妊娠18週になるものです!
最近背中から足の付け根に
痛みがあります(o_o)
歩くのが辛いです。
子宮が大きくなったりするのに
痛みがでてるんですかね?

コメント

m

すみません。
背中とゆうか、腰あたりから
足の付け根にかけてです!

yuri46

だんだん骨盤が開いてくるので、そのための痛みかと思いますよ💦
私も3ヶ月くらいから尾てい骨が痛くなりました(/ _ ; )
歩くのも辛いくらいになって、友達や産婦人科で勧められたのでトコちゃんベルト使い始めました‼︎
かなり良くなりましたよ‼︎
早産や腰痛予防にもなるのでオススメしますd(^_^o)

かかりつけの産婦人科で取り扱っていたら、腰回りのサイズ測ってもらって、付け方も教えてもらてますよ🎵
ネットでも買えますが、出来れば直接付け方を教えてもらった方が良いですd(^_^o)

m

そうなんですか?
右側だけなんですけど、
歩き出したりするのが
痛くて(o_o)

yuri46

片側だけ痛みが出ることはありますよ💦私もそうでした(>_<)
骨盤が段々開いてくるので、骨盤が歪んでいると痛みに繋がるようです。
後から腰痛にも繋がる可能性もありすので、早めにケアした方が良いですよd(^_^o)
トコちゃんベルトは骨盤を支えてくれるので、付けてすぐに効果を実感しました◎

m

たぶん骨盤は歪んでると
思います(o_o)

腰痛に繋がるんですか?

わかりました!
ありがとうございます(((;´•ω•`)))

yuri46

徐々にお腹が大きくなってくると、ほとんどの妊婦さんが腰痛は少なからず経験すると思います(^_^;)
ただ、早い段階から骨盤のケアをしておくと、予防になりますし、子宮を正しい位置に支えることによって早産も予防できますので、赤ちゃんにとっても良いことですよd(^_^o)
かかりつけの産婦人科で相談してみたらどうでしょうか?トコちゃんベルトを取り扱っていたら検診の時に買えますよ◎

m

まだ先週検診行ったばっかりで
次回が3週間先なんですが、
それぐらいなら我慢してて
大丈夫ですかね?(((;´•ω•`)))

お腹もまだあまり
出てないんですけどね(o_o)

yuri46

痛みが辛くて歩くのがキツければ、検診の前に受診しても良いと思いますよ!
電話してトコちゃんベルトを取り扱っているか聞いてみたらどうでしょうか?
私は痛みが我慢出来なくなってから、5ヶ月くらいから付けはじめたのですが、もっと早く使い始めれば良かったと思いました(^_^;)

放っておいて痛みが増すなら、我慢しない方が良いと思います‼︎

yuri46

私も尾てい骨痛くなり始めたのは3ヶ月くらいで全くお腹も出てない頃でした。
お腹が出る前から徐々に骨盤が開いていって、身体が変化していくので、あまり関係ないみたいです

m

そーなんですねヽ(∀)ノ

これから徐々に
お腹も出てくるんですかね!

痛みもひどくなったら
嫌ですね(o_o)

聞いてみます💕

yuri46

早い段階からケアしていれば、その後のトラブルも減るのでオススメですd(^_^o)
良くなると良いですね◎
この本もオススメですよ‼︎
ストレッチなども効果あります‼︎

m

そうですよね∩^ω^∩

いろいろ調べてみます💕
ありがとうございます!