※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
妊活

卵管造影検査の痛みについて教えてください。生理が来たので、今月受ける予定です。

卵管造影検査は痛いって聞きますけど、
どんな痛みなのでしょーか?(>_<)
痛がりなので怖くて(;・∀・)
生理が来たので、今月すると思います!

コメント

クラリン☆

私も1度やりましたが、下腹部にキューッと生理痛の酷いような鈍痛がある感じです😅私は検査後ちょっとフラッとして貧血っぽくなりました😅

あっつー

生理痛の痛みですか:(;゙゚'ω゚'):
ガマンですね(>_<)!
ありがとぅございます♡

aco19

私もしました!
生理痛のような痛みがある人とない人がいます、と説明を受けていざやってみたら、私はなんともなかったでした。個人差があるみたいですね!(*^^*)

あっつー

なんともなかったんですか( ゚д゚ )羨ましいです(*´∀`)
私もなんともないといいなぁ(;・∀・)
ありがとぅございます♡

ドラゴンヌ

お腹の中に暖かいものがじわーっと広がる感覚で、同時に内部から押されているような痛みでした。
あまりの痛さにワァーって叫びました。
怖がらせてすみません。
でも、検査結果に異常はなく、卵管通りやすくなったからか、翌月妊娠しました。
妊娠がすぐそこに待ってると思って、頑張ってください!

ゆきゆな

私も1度だけやりました。
個人差があるようですが、私もキューーーっと鈍痛がありました。検査後、具合悪くなり動けなかったので、少し横になっていました。
痛みのない人は、本当にあっという間に終る感じみたいですよ!

あっつー

えー!すごい痛かったんですね(^o^;)異常なくても痛いこともあるんですね(>_<)
頑張ります!!
ありがとぅございます♡

chez

一度だけ数年前にしましたが、私が行っていたところの先生は上手らしく全然痛くなかったです。
知り合いでそこに通った人は痛いと言った人は1人もいません。
上手な先生だと良いですね(^^)

あっつー

鈍痛でも後が辛かったんですね(´д⊂)‥
色々なのでやってみないとわからないですよね(;・∀・)
ありがとぅございます♡

あっつー

羨ましいです!(>_<)!
先生の腕にもよるんですかね(゚∀゚)
痛みと出血がありますって書いてあったので怖くなりました(>_<)
上手な先生でありますように✨
ありがとぅございます♡

あきんちゅう

私は右側が通っておらず…造影液を入れる時は激痛で泣きそうでした。なんとか左が通っていて…その月に妊娠発覚出来ました!
痛くて2度としたくない!と思いながらも2人目欲しさに、もう一度卵管造影をして4ヶ月経ちます。。授かれるなら、こんな一瞬の痛み我慢する!と意気込んで…笑。。でも痛みは本当に一瞬です!お互い頑張りましょう^_^

あっつー

げ、激痛だったんですか😨!めちゃめちゃ怖くなってきました(笑)(*_*;
液を入れるのが痛いんですね!
覚悟します(;・∀・)

ありがとぅございます♡

いぬやん

私はいつも薬を飲まないと無理なくらい生理痛ひどいですが、いつもの生理痛よりも数倍も痛かったです、、、強烈すぎてしばらく動けませんでした💧
結果は何ともなくても、痛かったです😣もう2度とやりたくないです笑

個人差あるみたいなんで、人それぞれかと思います、がんばってください💦

あっつー

強烈な痛みだったんですか😨(@_@;)私もいつも生理痛ひどくて薬飲んでます(*_*;
怖くなってきましたー!
でも、やるしかないので、頑張ります(>_<)!
ありがとぅございます♡

さらい

全く痛みはなかったです!!(*^^*)

あっつー

羨ましいです!私も痛くないといいです(´・ω・`)早く終わってスッキリしたいー(>_<)!

ありがとぅございます♡