※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪を引き、今日病院で薬を出してもらいました。母乳の味が変わる、6時…

風邪を引き、今日病院で薬を出してもらいました。
母乳の味が変わる、6時間以上あけないといけない等の理由で、薬を飲んでいる期間は断乳するようにと言われました。

今現在は、ミルク2回、離乳食2回、おっぱいは毎朝の寝起きとお風呂上がりにくわえさせています。
どれだけ出ているかは分かりません。
食事というよりスキンシップの一環としての方が強いです。
息子は空腹で泣いたり、おっぱいが恋しくて泣く事はありません。

薬は今日から4日間飲みます。
おっぱいが張れば絞ればいいと言われましたが、明後日引っ越すため搾乳機はダンボールのどこかに入れてしまいました。

そこで質問です。
搾乳機なしで絞っても、4日後にまた今通りの授乳ができると思いますか?
これを機に断乳する方がいいと思いますか?
少し寂しい気持ちと、私事ですが近々プチ整形予定なので早く断乳したい気持ちもあります(笑)

なにかアドバイスお願いします!

コメント