※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、ベビーベッドを買わずにセミダブル布団で寝かせるか、ベビー布団を買うか悩んでいます。寒い地域で同じ布団にいた方が温かいか心配です。経験談を教えてください。

先輩ママさん方、教えてください。

出産後の赤ちゃんの寝床についてなのですが、ベビーベッドを買う予定はありません。

今、私がセミダブルの敷布団、旦那がシングルの敷布団を畳に敷いて寝ています。

赤ちゃんが産まれたら、私のセミダブルの布団に一緒に寝かせた方がいいのか、それともベビー布団を買って赤ちゃんは赤ちゃんで寝かせた方がいいのか…悩んでいます(´Д` )

寒い地域に住んでいるので、同じ布団にいた方が赤ちゃんは温かいのかな…と思いつつ、呼吸の心配もあり(>_<)

経験談など、含め、教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

初心者マーク🔰

私の所は旦那は旦那、
私は私、子供は子供で寝かしていました(^^)寝返りが始まるまでは普通にベビー布団でよかったのですが寝返りし始めると布団から出てしまっていました😅冬になり寒くなってきた事と母乳で育ててるので人肌が恋しいのか近くで寝ようと寝返りをしてきていたのでダブルの布団を購入して一緒に寝ています(^^)!近くに居ると安心して夜泣きも減りました!!!

• m.

m.

ありがとうございます(^O^)
    セミダブルの布団で十分大きいので、ベビー布団は見送ろうかと思います♡ありがとうございました!

• 1月14日
SAHO☆

私はベビーベットではなく、ベビー布団を買って隣に寝かせていたんですけど、寒いし、添い乳をしたりするので、結局今はダブルの布団に旦那と子どもと3人で寝ています(;_;)初めは落ち潰しちゃわないか心配でしたが、子どもが産まれてからは母性本能なのか、子どもの息遣いの荒さでも目が覚めるくらいになったので、大丈夫そうです。ベビー布団とかは産まれてからでも全然間に合いますよ!結局使わなくなるなら買わないで様子見るのでいいと思います(´×ω×`)!

• m.

m.

ありがとうございます♡
    迷っていたので(>_<)様子見というアドバイス、本当にありがたく思います!

質問なんですが、掛け布団は赤ちゃんは赤ちゃん、お母さんはお母さんですか?掛け布団も同じですか?すいませんが、教えていただけたらありがたいです(>_<)

• 1月14日
  • SAHO☆

SAHO☆

passportという雑貨屋さんのブランケットを2枚かけたり、1枚かけて、自分と一緒に毛布かけたりしてます(*^ω^*)ブランケットみたいに軽い方が苦しくないみたいで便利です🎵

• 1月14日
  • m.

m.

かわいいブランケットですね(*^_^*)

ありがとうございます!♡
    まねっこさせて頂きます(^O^)/♡本当に感謝です♡

ありがとうございました!♡

• 1月14日
  • SAHO☆

SAHO☆

いえいえ!元気な赤ちゃんが産まれて来ますように(*^ω^*)♥

• 1月14日

私も寒い地域なので添い寝しています。賛否両論あるようですが、寒いのは可哀想だし泣いてもすぐ顔が見えて楽だし、窒息はかなり気を使いますがそれ以外は楽だと思ってます。

• m.

m.

窒息にだけ気をつけたら、添い寝の方が良さそうですね(^O^)
    添い寝の方向でいこうとおもいます♡ありがとうございました!

• 1月14日
maro

先輩ではないですが、状況が全く同じでしたので参考になればと思ってコメントさせていただきます(^ ^)

私も迷っていましたが、ファルスカのコンパクトベッドを買いました。布団の横に並べてもいいし、持ち運びもできるので義理実家に行く時も役立つかなと。あと昼間も寝かせてられるし。ベビー布団を置けるほど広くない家なので、しばらくはこれで様子を見る予定です。

• m.

m.

そんなものもあるんですね!
    ぐぐってみます(^O^)
    ありがとうございます♡

• 1月14日
iiroak

私も北国です!
ベビーベッドは腰が据わるまでの予定でレンタル予約しました!
首がすわったら私のセミダブルのベッドで添い寝するつもりです。
生まれる頃は春なので、寒さは気にしていません(゚ω゚)

• m.

m.

ベビーベッドを置くスペースがなくて´д` ;
    とりあえず添い寝かなぁ〜と思えました♡ありがとうございました!♡

• 1月14日