※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoao
子育て・グッズ

スパウトやストローマグで飲まない様子。麦茶や白湯もNG。他に何をあげればいい?

そろそろスパウトかストローマグデビューさせてみようと思い先日セットになってるもの購入し、とりあえずスパウトで補助しながら試しました💡
くわえるものの飲んではいない様でした🤦💦
中身は麦茶と白湯で試しました。
哺乳瓶の時から麦茶、白湯はイヤイヤです😩💦
他に何をあげてみたらいいでしょうか??😅

コメント

MI

麦茶はかなり薄めないと苦いかもしれないですね😥
お茶だとほうじ茶のほうが苦味は少ないかもしれません☺️
あとは、6ヶ月だともう色々飲めるとおもうので野菜ジュースとか色々少しずつ飲ませて
その子の好みを探ってもいいかもしれないです💓💓

ストローは飲む所を子供に見してあげてチューチューしよ😊とかいいながら
やるとうちの娘は真似して飲んでくれましたよ😍

• aoao

aoao

麦茶苦いんですね😂一応白湯で薄めてあげてみたのですがやっぱりダメでした😅
    他の茶葉でも試してみます😌

野菜ジュースや果物ジュースは離乳食で試したやつの方がいいのでしょうか??😮

お母さんのこと良く見てるんですね👶💕

• 11月13日
  • MI

MI

うちも最初は麦茶嫌がりましたよ😭

野菜、果物ジュース系は赤ちゃん本舗とかに売ってるパックとかのもので飲ませてましたよ😊
    それか、りんごとか絞ってあげてみたり😆
    果物、野菜ジュースに使われている食材で
    アレルギーがでることは、ほぼないと聞いたので普通にあげてました☺️

いろんな味のものあるので色々飲ませてみてあげるのもいいかもです❤️

• 11月13日
フロスママ

回答になってなくて申し訳ないですが、リッチェルの『いきなりストローマグ』というものを試されてみても良いかもです!(もう試されてたらゴメンナサイ💦)
これでストロー練習させたら、早々に飲めるようになりました😃‼️
うちの子も、スパウトもストローマグもだめで、当時ママリで質問して、いきなりストローマグをオススメされました😃

• aoao

aoao

マグ買いに行った時に見ました😃💡
    とりあえずお試しでと思ったので安価なものを選びました😅
    すごいですね👀もう少し色々試してダメだったら使ってみます💡

• 11月13日
AAA

他に試すとしたらほうじ茶やルイボスティーなど甘めのお茶とかでしょうか🤔

うちはスパウトは使わずストローマグからでしたが、最初は全然吸えなかったですし、吸えても全部口から出てた感じですが、9ヶ月になった頃に急に飲めるようになり最近では1日200㎖程度飲めるようになりました☺️

その子その子によると思いますが時間かかる子もいると思います💦

• aoao

aoao

茶葉のオススメありがとうございます❣️
    補助して飲ませた時そんな感じでした😂すごい顔されました😰笑
    気長にならしてみます✊

• 11月13日
ずん

うちもなかなかストロー飲みが出来なくて子育て支援センターで会った先輩ママに聞いたら、赤ちゃん用の麦茶の紙パックを使ってストローを加えたら紙パックを少し押してあげると麦茶がストローに上がってくるから最初はそれで練習してみたらって教えてもらいました😄

• aoao

aoao

アドバイスありがとうございます🙌
    普通に売ってる市販のものでってことですか??👀

• 11月13日
  • ずん

ずん

そうです😄
    アカチャンホンポとか西松屋とかで売っているものです。
    もし、それで上手くいかなくても、うつし変えて飲めるので特に損はしないかなぁって。

• 11月13日
  • aoao

aoao

了解です🙋
    試してみます😃ありがとうございます😌❣️

• 11月13日