※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

旦那がイヤホンで音楽を聴きながら、娘が泣いているのに気づかず、怒ってしまいました。この状況についてどう思いますか?

昨日、旦那にお風呂先に入ってって言われて、娘も寝たとこで、20分くらい入って出てきたら泣いてたので部屋に入ったら旦那が両耳にイヤホンして音楽聴いてたのに腹が立って言ったら、ちょこちょこはイヤホンはずして娘の泣き声は確認はしてたって言うから確認したからってほったからしやん❗って怒ったらふて腐れてました💧 こんな旦那どう思いますか?💧

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ほんとにイヤホン外して確認していたのなら良いのですが…(´・ω・`)
ちょっと腹立ちますよね(笑)

ゆっち

信じられないです。たった20分ですよね?もう預けられないって思っちゃいます。こっちは四六時中赤ちゃん抱っこで一緒で鳴き声と戦っているのに!私だったらキレますね。

そういう言い訳しますよねー(´・ω・)
子供みたいに「今やろうと思ってた」とか。

うちの主人がそうなんですが「どうせそのうちママ来るし」みたいなのが心の中にあるんだと思うんですよね。
子育てのリーダーは母親だからオレはそんなに本気出さなくていいやみたいのが見え隠れするから腹立ちます( ・᷄ὢ・᷅ )

ぺこぽん

旦那さま…20〜30分の間ちょいちょい確認してたら気付くハズでは笑?
ちょっとした嘘とか言い訳とか嫌ですよね…
たかが20〜30分、イヤホン付けて音楽聞くの我慢出来なかったんですかね…(´-д-`)💦

にゃん♪

男性って赤ちゃんの泣き声に対して「何とかしてあげよう」という気持ちが起きにくいものだと思ったほうが良いです。
隣で泣いてても、自分が爆睡してたら起きない、とか、気になる行動は尽きません(笑)
いちいちイライラすると主様の精神衛生上よろしくないので、スルーすることも時には必要かと思いますσ(^_^;)
あ、赤ちゃんが危ない状態になっているのに放置されて場合は別ですが!
そのときは怒っていいと思います。

めいらMAMA🌼

たとえ確認はしたにしろ、泣いてるの分かってるのにそれでもイヤホンで聞いてるのが腹立ちました💧😣

めいらMAMA🌼

でしょ?💦うちも信じられないです💦 たった20分も我慢できない人にこの先娘と二人で居させるのが怖いです💧😣

めいらMAMA🌼

そうなんですよ❗旦那はまさに子供です❕赤ちゃんの方が全然可愛いです💦 この前もお風呂入って10分もたたないうちに娘が泣いてると呼びにこられてカチン💢ときました❗💦で、急いで出て娘のとこに行ったらオムツでした💧風呂入ってる時くらいお前がしろよ❗💢って思いました💧

めいらMAMA🌼

気づいてたけど娘をほったからしにしてたってのが物凄く腹立ちました💧 たった少しの間なのになんで我慢できないんだろうって腹ただしい反面、悲しくなります💦😣 我が子なのにほったからしにする父親 これって虐待ですよね?

ぴっぷー

この先心配やなぁって
思ってしまいますね( •́ω•̀ )

本当にどうしても
イヤホンで音楽が聞きたいなら
片耳だけとかにすればいいのに…

主さんに対して旦那さんが
ふて腐れるのはおかしいです( •́ω•̀ )

めいらMAMA🌼

スルーしようかと思ったんですが、娘のことになるとどうしてもムキになってしまうんですよね💧😅 でも、この先こんなことが頻繁にあるならスルーした方が腹の虫も早くおさまるのかな?と考えちゃいます💧😫 昨日みたいなことがまたあったら次はスルーしてみます💦😣

めいらMAMA🌼

でしょ?どうしても音楽聞きたいのなら方耳にしろ💢あって思いますね💧 言われないと出来ない旦那なら正直要りませんね💧言われないと出来ない、言われたらふて腐れる、そんな旦那役に立たないから要りません💧😣

kitty418

そのイライラめっちゃ分かります‼︎で、ちょっと言うと、お前はいっつも文句ばっかだな(*`へ´*)って。だったら文句言わせないでよ!って思います。

うちの場合も、泣いてても携帯見てたりして、自分がなんとかしてあやそうって気持ちが全然ないように思います。

友達に話したら、めっちゃ分かる‼︎って共感してくれたから、男ってそんなもんなのかなぁ(~_~;)って、ちょっと諦め入ってますT^T

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ほんとに聞いてたんですかね?
聞いてたのなら、抱っこくらいしてくれててもいいと思うんですが(>_<)

うちも一人目のとき、私のお風呂の間だけでも見てて~って言ったら旦那も、見てたるでって言ってくれたので、安心して気持ちゆっくり入ってました。
5分くらいしたら泣き声が聞こえてきて、旦那のあやす声も聞こえてきてたので、ちゃんと見てくれてるわ~と思った直後、なかなか泣き止まない息子にイライラしてきたらしく、『そんな泣くんやったら抱っこしたらへん!!』って怒ってる声が聞こえてきました。私は急いでお風呂から出て泣いてる息子を抱っこしてあげました。
何も分からない赤ちゃんに怒っても仕方ないのにと心の中で思ってました。
それ以来、旦那に過度な期待はしなくなりました。そのほうが気楽なんですよね(笑) 見てくれるって言ったのにー!!って思わなくてすむし(^_^;)
今は息子も3歳になって一緒に遊べるようになったので、二人で出掛けたり公園に行ったりと、やっと見てくれるようになりました(^^)
やっぱり男に赤ちゃんのお世話は無理なんでしょうね(^^;

Akimama

イヤホンせんと、普通にかけとけや‼︎‼︎って思います。
それなら赤ちゃんの声も聞こえるし、赤ちゃん抱きながらパパが歌えばあやしてあげれるし‼︎
20分のことくらい、なんとかしてほしいですね(´・_・`)
怒ると次にやってもらうときに私も嫌になるので、
イヤホンしたら聞こえんから普通に流しといて。
で、あやしてあげて。パパの声は低音で安定していて響くから赤ちゃん気持ちいんだって〜(本当ですw)とか言います‼︎

めいらMAMA🌼

うちの旦那も、あたしがいちいち怒りたくないよ❗って言ったら怒らなくてもいいやんって言うから、じゃあ怒らせるなよ❗って思います💦 あたしも男はそんなもんだなと諦めることにしようと思います💧

めいらMAMA🌼

少し前はあやしてくれたりしてくれてましたが最近は仕事で疲れたってほとんどしてくれなくなりました💧 疲れてるんはこっちも同じだし💢 せめて風呂くらいゆっくり入らせてよ❗自分は1時間入るくせに❗って腹が立ちます💧 そらりおさんの旦那様はしてくれるのはいいけど、最終的に怒るのはダメですよね💦赤ちゃんにキレてもどうしよもないのに💧そりゃあ期待しなくなりますよね💧自分でした方が安心ですよね💦😅 あたしも男には子供の世話は無理だと諦めてます💦😣

めいらMAMA🌼

そうなんですよね、いちいちイヤホンせず普通に聞いたら問題ないことやし、どうしてもイヤホンしたいならあたしが何もしてないときにしたらいいやんって思います💧 たった20分くらい我慢できんのか?!って腹立ちます💢😣 でも、Akiママさんの言うとおり怒ったら次にやってもらうときが困るのでこれからは多少のことはスルーしようかと思ってます💦😅 赤ちゃんあやす前に上手く旦那をあやさないとダメですね❗💦笑

めいらMAMA🌼

皆さん✨お話聞いていただきありがとうございました❗😊だいぶスッキリしました✨☺

くらま

ミルク吐き戻してつまって死んだら、イヤホンしてて気付かなかったでは済まされんぞって脅しましょう(笑)

私も同じ事あり、それ言ったら少しはちゃんと気にかけてくれるようになりました(笑)

めいらMAMA🌼

そうなんですよね❗イヤホンつけてて、もし赤ちゃんに何かあればその場に居た旦那が悪くなりますからね❗💦 昨日、旦那に赤ちゃんはいきなりけいれんおこしてヤバイ場合もあるんやで❗って脅かしてやりました💦男にはそのくらい言っておかないと絶対ダメですね💦😤