※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

雑費や食費を5万円以内で抑えている方は、月にどれくらい貯金できていますか?節約が貯蓄につながることを知りたいので、参考にしたいです。

雑費や食費を5万以内で 収めてる方は 
月々いくら位 貯蓄できていますか?

収入にもよると思いますが、
節約がんばったら それだけ貯蓄に反映されるって ことですよね😊 五万代でおさえてる人って 
貯蓄すごいんだろうなって 気になりますし、

節約を頑張るため 参考にしたいので、さしつかえない方、教えてください✨

コメント

ママリ

食費、生活費込みで3万です!
給料が27万前後なので月にもよりますが、3〜5万の貯金です😃✨

  • ママリ

    ママリ


    3万すごいですね💦
    7万の 自分が恥ずかしいかぎりです😌

    • 11月13日
ママリ🔰

月によって異なりますが、25~35万は貯金してます!

  • ママリ

    ママリ


    すごいですね😓
    収入が多いですし、節約もがんばってらっしゃるんですね✨

    • 11月13日
のほほーん

食費や日用品、雑費で6万〜7万です😫
5万代で抑えれた事ないです。笑

毎月の貯金は5万です。
あればあるだけ使う浪費家なので
給料日に強制的に貯金通帳に入るようにしています。笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    私と似ています(笑)

    • 11月13日
ぶーすけ

ここ4ヶ月前からずっと、1週間一万円チャレンジ✨(自分で名前つけてますw)をやってるのですが、食費+雑費をそれでやりくりしてます^ ^
ゲーム感覚?で楽しいですw

旦那の給料でやりくりしてるので、その月にも寄りますが3万〜4万は貯金できてると思います^ ^

あとは私の給料は、子供貯金として全額貯金して、旅行や子供の出費などもそこから出したりしてます^ ^

  • ママリ

    ママリ


    一週間 一万円はすごいですね
    私も設定金額決めようかなぁ🤔

    参考にさせていただきます✨

    • 11月13日
ポケ

食費はだいたい3万以下です。
貯金は毎月30万くらいです!🤔

  • ママリ

    ママリ


    食費 雑費で3万ですか??
    すごいです!! 私は雑費の医療費だけで 今月インフルで、すでに2万超えました😌💦

    収入もすごくて 羨ましいです✨

    • 11月21日