※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

最近昼寝がうまくいかず、泣き叫ぶことが増えました。4ヶ月の赤ちゃんで、夜は比較的よく寝ているようです。眠いのかな?

ここ2、3日昼寝の時に寝ぐずり?と思われる事が💦
抱っこしてユラユラしてるとわりとすぐ寝てたんですが、最近は泣いてグズグズするようになりました😅
てか、たまに泣き叫んでる感じです😑💦
あくびもしてるので眠いんだろうなぁって思ってます!
もうすぐ4ヶ月なんですが、あるあるですか?
夜は割とすんなり寝てくれて、夜中1回ミルクで起きるくらいです🍼

コメント

はなまる

うちも寝ぐずりすごいです、、
2ヶ月あたりからずーーっとです😂
夜はおっぱい飲んですぐ寝ますが
日中はダメです😂

  • m.k

    m.k

    😱ずーっとですか!?
    日中ダメだと家事が進まなくて大変ですよね💦
    やっと寝かせても30分くらいで起きちゃうし😂
    早く終わりがくるといいですね😭

    • 11月13日
  • はなまる

    はなまる


    起きてご機嫌なときに
    パパーっと家事やってしまいます!
    あとは家事はやらなくても
    いいよって主人に言われるので
    しない日もあります💦笑

    1人で寝てくれる日を楽しみにしてます☺️笑

    • 11月13日
  • m.k

    m.k

    なんて素敵な旦那さん✨✨
    優しくて羨ましいです!!

    • 11月13日
ママリ

うちも1~2ヶ月頃から寝ぐずりあります😣日中はグズグズのなか抱っこで寝ます。ギャン泣きになってきたら私も腕疲れるので昼間でも添い乳して寝てもらいます😭夜も添い乳で寝て、空腹のときだけ起きます。まだ夜泣きはないです!
寝ぐずり、結構大変ですよね💦すんなり寝てくれるようになるのは、いつになるんでしょうね😭

  • m.k

    m.k

    大変ですよね😵💦
    腕も腰も疲れます😭
    寝るのってそんなに難しいことなのかな?って思うけど🙄
    赤ちゃんにとっては難しいんですよね💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭こっちも寝たいけど
    降ろすと泣いちゃうし😭
    ほんとですよね(笑)でも、赤ちゃんは
    眠気が不快っていう説もあるらしい
    ので、割り切るようにしてます😂

    • 11月13日
deleted user

うちもここ最近ひどくなって、寝ぐずりで検索したらこちらに辿り着きました(^o^)同じ月齢だったので、うちだけじゃないんだ!と少しほっとしました!
ホントに何かにとりつかれたように泣くときもあって…
今日スリング入れてウロウロしたら、いつもよりはマシでした😂

  • m.k

    m.k

    同じ状況の方がいて私もほっとします!
    とりつかれた!まさにそれです!
    急に大声で泣くからこっちがビクッとしますよね😭
    スリングですか✨私も色々試してみますね💪
    お互い頑張りましょう💕

    • 11月13日