※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんはるマミ〜
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりでミルクが飲めず、鼻水を取ってもすぐに詰まる様子。片方の目ヤニがひどく、早く治りたいとの相談です。

下の子(2ヶ月)が風邪ひいたみたいで
昨日病院にいきましたが、鼻づまりが
ひどくて可哀想、、、
熱は出てませんし、検査もなんもなかった
んですが、、鼻づまりのせいで
上手くミルクを飲めずに残します(o_o)
家でできる鼻水のとるやつを使って
鼻を取ってるんですけど、すぐに詰まって
苦しそーにしてるんですけどあんまり吸いとらないほうが
いーんですかね?(o_o)
目ヤニも片方だけひどくて片方はまったく
でません。
早く治ってほしいです

コメント

yuzu1221

鼻水は吸い取ってあげたほうがいいかと思います(*´∪`)
ミルクが飲めないと可哀想ですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

吸う時にいろんな方向に向けてやってあげるとたくさん取れますよ(^^)

鼻水が出ると目やにもすごいですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
苦しそうなら耳鼻科に行ってみてもらってもいいかもしれないですね(*´∪`)

早く良くなりますように(^^)

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    ありがとーございます♪( ´▽`)
    やってみます!

    • 1月14日
ぇりーママ

私も下の子が2ヶ月で鼻づまりよくしてます…

うちの子の場合は鼻水ではなく鼻クソが奥に詰まっている状態で、少し鳴かせてあげるとポンっと出てきます(^_^;)

目やにうちも片目だけ出ていましたが濡らしたガーゼで頻繁に拭き取ってあげると治ってきますよ(^-^)

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    上の子がすぐ保育園から菌を
    もらっては風邪をひいて、
    今家族みんなうつっちゃって
    みんな鼻づまりです。わら

    早く治ってほしいです(o_o)

    • 1月14日