※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ~さん
子育て・グッズ

2歳の息子に三輪車を購入しましたが、あまり乗らず、自分で漕ごうとしません。どう教えればいいでしょうか?

こんにちは😃いつもお世話になっています。
先日、2歳の息子に三輪車を購入しました。思ったより反応が薄く(笑)失敗したかなと思ってるんですが😅
三輪車あまり気に入らなくて、結局あまり乗らなかった!って方いらっしゃいますか??
それか、最初は反応薄かったけど、のちのち大好きになった!って方もいらっしゃいますか??

今日、乗せて舵取りをしてお散歩に出かけたのですが、一応大人しく乗ってるのですが、教えても自分でペダルを漕ごうとしません。どうしてもステップの方に足を置く方が落ち着くみたいです。
そのうち自分で漕げるようになるでしょうか😅?

どのように教えたらいいのでしょうか❗
また、いつ頃から自分で漕げるようになったか教えて下さい❗😄

コメント

るこるこ

1歳のお誕生日に買いましたが漕げるようになったのはずいぶん後でしたよ。3歳近くなってとかだった気がします。公園に連れて行くための乗り物にしていたので、漕ぎ方をちゃんと教えてなかったのもありますが。漕ぐのを教えたのが遅かったので、ぐって力入れるんだよ!右!左!と初めは上から足を押しながら声かけしたらその日のうちに、すぐに漕げるようになりました。
うちは、娘が大好きなミニーにしたので、三輪車大好きで重宝しました!

• ぶ~さん

ぶ~さん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😄
    これから漕げるようになればいいのですが!
    ちょっとづつ慣らしていってみようと思います😊

三輪車大好きなんですね🎵
    うちの子も、だんだん気に入ってくれたらいいなぁ😅

• 11月13日
紅葉

今月で2歳になる子がいます。最初ステップをつけていましたが、それよりも漕ごうとするのですぐにはずしました。舵取りし、後ろから押しています。お兄ちゃんの方は確か3歳過ぎてからステップ外して乗れるようにしてから4才の誕生日に自転車買いました(^^)

• ぶ~さん

ぶ~さん

回答ありがとうございます!
    意欲的に漕ごうとするのですね😄!
    うちの子もこれからかな??
    3歳くらいには乗れるようになればいいのですが!
    少しずつ慣らしていってみようと思います😊✨

• 11月13日