※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

横浜市南区在住です風疹の抗体が少ないので風疹の予防接種を受けたいの…

横浜市南区在住です
風疹の抗体が少ないので風疹の予防接種を受けたいのですが近所の所は妊娠希望してないとダメと言われてしまったんです、、
南区内で妊娠希望してなくても受けれる病院知ってたら教えてください🙇‍♀️
受けたい理由としては抗体が少ないと言われたので自分がかかって妊婦さんに移してしまうといけないと思ったからです、、💭
自分も妊娠してる時風疹になっちゃうんじゃないか、誰かから移されるんじゃないかと不安になりました、、
そういった方たちの為にできることはしときたいと思って、、💦💭
病院で理由を話すととても嫌そうな顔されました😓💦💦
今思い出すと少しイライラする、、

コメント

あんみつ

その理由しっかり話さなくても、妊娠希望ということで受けられませんかね??
多分、少し補助が出るから病院側が渋ってるんでしょうか??

• ゆー

ゆー

シングルマザーなのでそういうわけにはいかなくて、、😂

• 11月13日
  • あんみつ

あんみつ

訳も話させてしまって、すみません😣💦
    でも、いずれ欲しいので。。。でもダメでしたか? 確か婚姻関係の有無って聞かれないような気がしたんですけど。。。

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

いえいえ気にしてないので大丈夫です🙆‍♀️
    聞かれたんですよね😂
    希望してないですよね?みたいに言われました

• 11月13日
すー

港南区でよければ上大岡に東條ウイメンズクリニックがあるのですが…りささんのお住まいからは遠いですかね?😭

• ゆー

ゆー

そんな遠くないです!
    問い合わせてみます✨

• 11月13日
  • すー

すー

どうでしたか?大丈夫でしたか?
    もしお役に立てていなかったら本当に申し訳ありません🙇

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

大丈夫でした!
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日

シングルマザーとか関係ないかと思いますが、ダメですかね?
というかシングルかどうかなんて申告する欄はないと思いますよ!

何より他の方に迷惑をかけたくないから、という理由が素敵です✨
素直に言わなくても“妊娠希望”で受けられると思うので、どこかで接種できますように!

• ゆー

ゆー

言い方は多少違いますがシングルだから妊娠希望じゃないですよね?ぽいことを言われました💦
    自分が妊娠中ビクビク過ごしていたので同じような形でのためにできることはしときたくて、、

• 11月13日

退会ユーザー

全妊婦がビクビクしていますから、そりゃ当然ですよ!
    他のクリニックで詳しく話さずお願いすれば平気だと思いますが…

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

そうしてみます💭ありがとうございます!

• 11月14日
さぁち

風疹の予防接種費用助成の条件として、妊娠希望者またはその配偶者となってるので…やはりそれ以外では助成対象外となってしまうんじゃないでしょうか😅

でも、この先また妊娠希望なのであるなら、今すぐの希望でなくても事前に打っておくことは可能なんじゃないですかね🤔?
以前かかりつけの小児科の先生と風疹について話していて、(3人目妊娠前で、特に妊娠希望ということは言ってない時です)風疹の抗体あるか分からないと言ったら、希望者って申請にすればご主人も私も予防接種受けれるから抗体ないなら受ければいいよ〜、と言われました😘

• ゆー

ゆー

通ってる病院ではシングルだから希望してないですよね?みたいに言われてしまって、、💦

• 11月13日
  • さぁち

さぁち

すみません、「自分も妊娠してる時〜」との文章で、また妊娠した時に、という意味合いに取ってしまいました😂
    でもいつかの妊娠希望の理由にすれば誰でも打てるんじゃないかと🤣

• 11月13日
  • ゆー

ゆー

私の文章が悪くてすいません😂
    大丈夫ですかね、、
    他の病院で探してみます!

• 11月13日
  • さぁち

さぁち

↑返信見る前のコメントです💦
    事情知らず失礼しました🙇‍♀️
    でもシングルでも関係ないのではないかと😣

• 11月13日
ポテト

たしか自費であれば誰でも受けられますよ!
無料なのが妊娠を希望してる夫婦に限られているだけなので…
風疹を蔓延させないようにと考えて打つ人もいるのに、妊娠を希望してないから断るなんておかしいですね💦

• ゆー

ゆー

ほんとおかしいですよね💭
    スタッフさんの対応にもイライラしました、、

• 11月14日