※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が母乳を嫌がり、生理中の影響か心配。哺乳瓶も拒否。生理が終われば改善するか、哺乳瓶訓練は必要か悩んでいます。5ヶ月になる息子にスパウト練習中。

生後4ヶ月半の息子を完母で育ててます。生理中なのですが母乳の出が悪いのか?味が変なのか?必ず途中で泣きます。そして授乳間隔も短くなり、夜中に二回ほど起きます。ミルク挑戦しましたが哺乳瓶で飲みません😭飲んでもスプーンで2、3口で嫌がります。生理が終われば元に戻るのでしょうか?産後初なのでとまどってます、あと毎月生理のたびに嫌がられるなら哺乳瓶訓練したほうがいいですか?もうすぐ5ヶ月になるのでスパウトの練習はしてるのですがそれもまだうまくできてません。

コメント

生理になるとのみが悪いので1日目と2日目はミルク足してました!
私は生理始まったのが5ヶ月の時だったのでリッチェルのいきなりストローマグでミルク飲ませてました☺️
哺乳瓶拒否で、スパウトもカミカミするだけでしたがストローは気に入ったようで飲んでましたよ☺️
哺乳瓶の練習よりもストロー始めちゃったほうがいいかもしれません🙌

• ぽみこ

ぽみこ

ストローですか!まだ早いと思ってました‼️早速挑戦します‼️

• 11月13日