※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
妊娠・出産

切迫早産のリスクと手術について不安です。経験談や新築住宅購入時の対応について教えてください。

第2子を妊娠しました。

一人目のときに、切迫早産で30週頃から入院し、37週の出産(帝王切開)まで入院になりした。

二人目も切迫早産になる可能性が高いと言われ、こちらから切迫早産予防の(縛る)手術を聞いてみたところ、リスク等の説明があり、あまり推進していないような印象でした。その他にも、結局は37週までもったから手術はしなくてもいいと思うと言われたのですが、上の子が居るため入院は避けたいです⤵️(両家とも実家は飛行機距離の遠方住まいのため)

そのため、縛る手術をしたいと思っていましたが、医師のリスク等の説明を聞いてから、凄く怖くなり、迷っています
⤵️

縛る手術をされた方、良かった点悪かった点等、さまざまな経験談を聞かせて頂ければ幸いです。


また、余談ですが、、、妊娠中に新築住宅、購入された方のお話も聞きたいです。(勤め先の不動産会社で建築予定の物件が気になっているのですが、妊娠~出産時期ともろかぶりで、、、打ち合わせ等はどうされたのか聞きたいです)

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

3人目でシロッカー手術しました!
上の子2人切迫早産で2ヶ月入院して、結果予定日過ぎましたが💦💦
今回は長期入院さけなくて…手術受けました💦

みかん

縛る手術はしてませんが、、
あたしも1人目のとき33週から36週まで入院し38週で産みました。
現在年子で2人目妊娠中ですが
最初から縛る手術は勧められませんでした。
妊娠がわかってからは上の子の抱っこや重たいものをもったりは一切しませんでした。
25週から自宅安静で家事などは一切してませんが内服MAX6錠で現在まで入院せずにこれました。
切迫の可能性があるのであればお家のこともあまり無理はしないほうがいいかと、、
あたしも入院だけは避けたくて
もう2カ月ほど外出は病院に行くときだけです。

まー

1人目2人目切迫早産で2ヶ月入院したので
上の子の面倒を見る&入院を避けるため
3人目はマクドナルド術を受けました!🙄

よかった点は37週の抜糸まで
入院することがなかったことです!😆
仕事も産前まで出来ましたし
個人差はあると思いますが
私は初めて普通の妊娠生活が出来ました!😭(笑)

悪かった点は
37週の時に抜糸する時に糸がうまく切れず
かなり痛い思いをしました…😱
運が悪かったのでしょうが
先生を恨みました(笑)😡
38週の内診で無事とれました😅

上の子がいて切迫早産になりそうなら
縛った方が安心だと思います!😀

まる

余談の方ですが、現在妊娠中で新築購入ほぼ決まってます!悪阻はそこまで酷くはなかったので打ち合わせも普通に言ってました!モデルハウス見学とかちょっと辛かったですが😅

そら

私は今妊娠11週で、一人目の時入院してすぐ縛りましたが、3ヶ月入院てした💦💦
今回は上の子いるから入院したくないので、16週になったら縛ります✨

破水のリスクはありますが、私は上の子の為にも、家計のためにも、手術は大事だと思っています☺️

deleted user

私も余談の方ですが新築購入しました🙋‍♀️建売ですが💦妊娠7ヶ月のころに引っ越しました。妊娠の経過は順調だったのですが、結構大変でした💦
建売でも出かけないといけない用事はかなり増えたし、
切迫の可能性があるなら無理されない方がいいかと思いますよ、、😭