※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

仕事が激務過ぎなのが理由で流産や死産のニュース見て悲しくなった😢女の…

仕事が激務過ぎなのが理由で流産や死産のニュース見て悲しくなった😢

女の人の負担が大きすぎるよね…
妊娠してる時は周りが自然と当たり前に配慮するような社会になって欲しい。

マタハラなんか、ほんと最悪。

母親が仕事で疲労をためたり、強いストレスを感じたりすると、血流が悪くなり、胎児への酸素の供給が滞るなどして、胎児に影響が及ぶ。おなかの中の居心地が悪くなると、赤ちゃんは外に出ようとしてしまい、それが出血や強いおなかの張りなどのサインとして表れる、って書いてあった。

もちろん女の人でバリバリ働きたい人もいるだろうけど、男の人1人の稼ぎで家族を養える社会になって欲しいな。

仕事、家事、妊娠、出産、育児、って身体に負担かかり過ぎだと思うだよなぁ〜…

コメント

R

本当にそう思います。
私は看護師してたのですが、つわりで休むスタッフのことを妊娠は病気じゃないのに…みたいなこと言ってる人がいて本当にがっかりしたことがあります。
もう少し妊婦や子育てに優しい世の中になってほしいなぁと思いますね。

• カバゴン☆

カバゴン☆

病気じゃないからこそ、我慢しかできないし、辛いのにって感じですよね😭

ほんと、お腹の中に命を宿してる妊婦に優しい世の中になって欲しいです😢

• 11月13日