※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐いてしまった場合、再度抱っこして大丈夫でしょうか?

何度もすみません。新生児なんですけど、ミルクあげたあとゲップさせるのがまだ甘かったみたいで寝かせた後少しミルク吐いてしまったんですけどその後また抱っこしてトントンしたんですけどミルク飲んだばかりでまた抱っこって大丈夫ですかね?

コメント

二児のママ★苺

飲んだ後であれば縦抱きをしてあげてみてください♫
赤ちゃんの口から胃は一直線ですぐ吐きやすいので(*☻-☻*)

• ミクロ2

ミクロ2

また普通に縦抱きでゲップさせるときみたいにトントンさせてしまいました(*ToT)

• 1月14日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

そんな感じで大丈夫だと思います(*^^*)正解なんてないので、色々やってみてその子に合うやり方があるとおもいます(*☻-☻*)

• 1月14日
二児のママ★苺

後は、寝かせるときは頭の位置を少しタオルなどて高くしてあげるといいですよ(*^^*)追加です( ´ ▽ ` )ノ

• ミクロ2

ミクロ2

ご親切にありがとうございます⭐タオルやってみます(*^^*)

• 1月14日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

後は少し横向きにしてあげるといいですよ(*^^*)タオルを背中においておくと少し横向きになります♫
    そうすると、タラーって吐けますから喉につまったりしないです♫

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

横にするの首がすわってないぶんこわいです(´・c_・`)でもこわいだなんて言ってらんないですよね( TДT)

• 1月14日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

首が座ってないと怖いですよね。
    そんなに横向きにしなくていいので、少し😢が横になるくらいです♫

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

二児のママ★苺さん  首がすわってないのこわいです(´・c_・`)今日友達が面会きてくれたんですけど急に新生児の我が子の顔の近くでフラッシュで写真を撮ったのであわててフラッシュダメって言ったのですがもーておくれだし、部屋に忘れ物を取りに行くため我が子をちょっとお願いしてしまった私をせめてしまうし。私産後うつかなー?(´・c_・`)帝王切開で出産してからとゆーものまったく寝てなくて( TДT)

• 1月14日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

子供いない友達だとフラッシュダメってわからないですよね(・_・;
    私も産後うつでした〜〜
    リフレッシュも必要だからほどほどに子育て頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます( TДT)リフレッシュどんなことしました?

• 1月14日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

チョコを食べたり( ´ ▽ ` )ノ笑
    今は旦那に子供を預けて少しお買い物に行ったりですかね♫

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

旦那に預けるの不安じゃないですか?

• 1月14日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

最初は不安でした(^^)/~~~
    色んな事を手伝ってもらって慣れさせました(*☻-☻*)
    オムツ交換だったり♫
    旦那もリフレッシュしておいでって言ってくれるので、少し甘えてます(*^^*)

• 1月14日
緋樺俐

飲んだ後に抱っこをしてあげてるだけでゲップが出るので良いですよ😄ミルクを吐き戻しても新生児の頃は仕方が無いですよ😄ゲップを出しても出しちゃいますよ😆日頃から頭を高くしておいて耳に入らなかったら大丈夫ですよ🎵
ゲップの出し方としては、空気を一点に集めるようにさすってあげて一点に集まったところをトントンしてあげたら出やすいですよ😄やられてたらごめんなさい🙏

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます。⭐  すごい😆⤴ベテランですね♪

• 1月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

まだまだ7ヶ月ですよ😄7ヶ月でもまだミルクを出すときがあるので…😅

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

そーなんですね(*^^*)でも7ヶ月だと首もすわってますよね?私は抱っこが下手なので早く首がすわってほしーです( TДT)

• 1月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

首も5ヶ月でしっかり座りましたよ😄今では、寝返り返りを散々されますよ😅
    頭と首を腕で支えてあげたら大丈夫ですよ😄言うのは簡単なのですがやられると難しいんですよね😅早産児なので1ヶ月分後の子と同じと考えてゆっくりと育てていきましょうね😆

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます(´・c_・`) いろいろと考えては不安になりとても今の私はおかしいですけどこの子のためにもほどほどに頑張ってみます(*^^*)

• 1月14日