※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

最近離乳食を三回食に増やしましたが、足りているか不安です。基準より増やしても大丈夫でしょうか?どれくらい増やしていいかわかりません。

最近三回食にしました。

離乳食スタートから離乳食を残したことがないのですが、足りてないのかなー?と最近思い始めました。
一応基準の範囲内で一番多くあげていますが、基準よりも増やしても良いのでしょうか?
増やす場合どれくらい増やしても大丈夫なのかもよく分からないです。

コメント

‪‪❤︎‬

あくまで目安量なのでそれ以上増やしてはいけないわけではないですよ😳💦
うちは8ヶ月には1食200gは食べていましたよ!

• まや

まや

一食はたんぱく質や野菜、主食トータルで200gてことですよね?
    やはりそうなんですね!

うちも200gくらい食べそうなので徐々に増やしてみます!ぷくぷくにならないか心配です笑

• 11月13日
はる

タンパク質以外は2倍まで増やしていいそうですよ!

• まや

まや

そうなんですか!たんぱく質は基準のままなのはなんとなく知っていましたが、他は初耳です!ありがとうございます😊

• 11月13日