※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を保育園に送迎する際、抱っこひもを使うか、レインコートや傘を使うか悩んでいます。道のりや時間に合わせてアドバイスをお願いします。

1歳以上のお子さんがいらっしゃる方、教えてください。

1歳1ヶ月ごろから保育園に通わせる予定です。
天気がいい時は自転車で送り迎えする予定ですが、雨の日は市バスを使おうと思います😣

家からバス停まで徒歩2分、バスを乗ってる時間は5分(混んでなければ)、バス停から保育園まで徒歩6分🚶‍♀️
という道のりです。
みなさんなら抱っこひも使いますか?使う方は何歳まで?使わない方はレインコート?傘?等々。。

帰りはゆっくりでもいいんですが、行きは仕事があるのでなるべくサクッと保育園に到着したいです。
レインコートはバス乗る時にしまわなくちゃいけませんし、めんどくさいなと思ったり😅
初めての子供で歩き始めてからの行動が想像つかないのでお知恵をお貸しください。

コメント

クミ

自転車でチャイルドシートにレインカバーを付けて、子供は普通の服で行ってます。

  • こころ

    こころ

    雨の日に自転車漕ぐのが怖くてバスで考えてましたが、自転車にレインコートが一番楽ですよね😩💦
    クミさんもレインコートですよね?お顔濡れませんか?

    • 11月13日
  • クミ

    クミ

    私はレインスーツです。
    顔は多少ですね。
    子供のレインカバーで結構しのいでます。

    • 11月13日
  • こころ

    こころ

    返信ありがとうございます!
    レインスーツ初めて聞きました😳調べてみます。
    多少なんですね💡
    電動自転車乗り慣れたら検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • クミ

    クミ

    ホームセンターとかで売ってるやつです。(笑)かっこはよくないけど、濡れないです。

    • 11月13日
みは

さくっと行きたいなら絶対抱っこ紐です!
ママリでは抱っこ紐は長く使わなかったと言う意見をよく見ますが、私は雪国なため、みんな冬は2歳まではもちろん、2歳過ぎても使ってます😅
長時間は無理ですが、さくっと移動にはやっぱり一番便利です!
うちももちろんこの冬(24ヶ月まで )は現役の予定です!

  • こころ

    こころ

    やはり抱っこひも最強ですよね😅✨
    2歳でも大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 11月13日
  • みは

    みは

    ほとんとのものは24ヶ月までなのでそれ以降は自己責任ですが💦
    ヒップシートとかだと確か36ヶ月までのものもあると思います!

    • 11月13日
  • こころ

    こころ

    小柄な子だったらいけそうですね😁
    ヒップシート初めて聞いたので調べてみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月13日
しゅか

1歳1ヶ月ですが、まだ歩けないので抱っこひもです❗

保育園までの道のりも似たような感じで、私は毎日バス通いです✨(そろそろ電動自転車購入考えています)
朝はバタバタしているので、抱っこひもの方が身軽で楽です☺️
同じクラスの歩ける子もまだまだよちよちなので、ほとんど雨の日は抱っこひもかベビーカーで来ています😃

  • こころ

    こころ

    毎日バスなんですね🚌
    朝絶対バタバタしますよね😅小さい子供を雨の日に歩かせる余裕ないですよね😩
    やはり抱っこひもなんですね☺️

    • 11月13日