※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さa
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て5wのはずだが胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の可能性を懸念。不安で同じ経験をした方の声を求めています。検査薬の線が薄いのはホルモンの影響かもしれないと言われました。

妊娠検査薬で陽性が出たので
病院に行ってきました。
計算的には5wに入っていて胎嚢が確認できる
はずだったのですがなにも見えず、
先生からは子宮外妊娠や、流産しやすい卵で
すごく小さくて見えないのかもなど言われて
とても不安です。
確かに下腹部痛がよくあるのが
気になっていたのですがほんとに
子宮外妊娠だったらどうしようとか
怖くて怖くてたまりせん、
もし同じ経験があって、子宮外妊娠じゃなくて
元気な子を産めたよって方がいたら
お声かけしてもらいたいです。
どうしても自信がもてません。
検査薬も線が薄かった?と聞かれたので
薄かったと答えると、やっぱり子宮外妊娠のことを
言われて。
ホルモンの量のせいで薄いんですよね。

コメント

deleted user

5w3dで何も見えませんでした!
写真拝見しましたが濃くなっていってませんか??

  • さa

    さa

    ほんとですか?😭
    前回の妊娠では5wでも見えてたので
    もしかしたら排卵計算が違うのかもです😭
    検査薬は濃くなってるんです(;;)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃くなってるなら少しは安心ですね!
    見えないと不安になりますよね…
    子宮内膜は厚くなってるけどまだ見えないね〜と2度言われました
    5w5dで2mmくらいのが見えました!気長に待つしかないですよね😂

    • 11月13日
元気な妊婦

あくまでご自身での計算上の週数なので、まだ4週相当とかの場合もあると思います。
検査薬見ると日が経つごとに濃くなっているようなので、あと1週間待って行けば見えるのではないでしょうか。
ネットではネガティブなことばかり書いてあるのであまり気にしない方がいいと思います♫

  • さa

    さa

    ありがとうございます😭
    自分での計算なんて当てにならないですよね、
    来週まで不安ですがポジティブに
    考えて今は息子の育児に専念します😭💕

    • 11月13日
あーちゃん

私は、子宮外妊娠経験者です。
子宮外妊娠だとしても、検査薬の薄い濃い関係ありません。
ホルモンのせいです。

私が言えることは、
子宮外妊娠の場合は時間がたつにつれ
肛門に突き刺す痛みが出てきます。
あと、出血です。生理のような感じで血がでたりします。
5週では、まだ子宮外妊娠なのかもわからない時期でもあるとおもいます。

あとは、排卵時期がズレてるということはないですか?
ズレてるのであれば、胎のうが見えない場合もあります。
実際、私は2週間ほど排卵時期がずれてました。
排卵日とかにズレはないですか?

  • さa

    さa

    コメントありがとうございます、😢

    下腹部痛のみでは
    まだ子宮外妊娠の可能性は低いってことですか?😭
    やはり子宮外妊娠だと出血もあるんですよね。
    毎回トイレに行くと出血がないかと
    不安になって確認してしまいます。

    排卵日などのチェックを
    ちゃんとしておらずなんとも言えない状態です😢

    • 11月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね😭下腹部痛は、正常妊娠でもあることなので✨
    子宮外妊娠だと、まず痛みがどんどん増してきます。最終的には歩けなくなるぐらい痛くなります。私は破裂したもので歩けなくなりました。手術するまでは。
    子宮外妊娠は、時間がたつとなんともいえないすごい痛みがあります。これは、みんなです。あと子宮外妊娠だと、エコーでは子宮とは別のとこに胎のうが発見されます。

    子宮外妊娠でなければ、
    排卵日がずれてる可能性が大いにあります!!
    排卵日がずれてると、まだ見えない&排卵日がズレてる分
    妊娠周期も変わってきますよ✨
    正常妊娠だといいですね♥

    • 11月13日
🐟🐟🐟🐟

私も先月陽性反応が出て最終月経から数えて6週の時に病院に行きました☺️
心拍確認できるかなー???と思っていましたが、病院にいくと凄い初期だよー🙆
と言われました😭
まだ4週くらいじゃないかな??と言われ、また2週間後にきてねと言われてしまいました😰😰
少しずれがあるのかもしれないです☺️
次病院に行ったら元気な姿が見えるかもしれないですよ💮💮

ぴよぴよ

私も初めて検査薬した時は、すごく薄かったですよ!同時に生理痛みたいなお腹の痛みがありました。翌日に病院行ったら、病院での検査もはっきり線が出てないから、子宮外妊娠や初期流産になる可能性もあるから、1週間様子を見て下さいって言われましたよ(ت)♪︎トイレいくたびにドキドキしますよね(´._.`)1週間後に病院行ったら、胎嚢が見えました💛
きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️お腹を温めてゆっくりして下さい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)