※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

同じクラスの男の子にチョコをあげる際、手作りか未開封か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

気が早いかもしれませんが、うちの子と同じクラスの男の子が両想いみたいなんです。この場合、もしも、子供が好きな男の子にチョコレートあげたいと言われたら、手作りにしますか?それとも未開封のチョコレートにしますか?
皆さん、どのようにしてバレンタインチョコレートなどを渡してるんですか?それともお互いの為に、渡さないですか??うちの子が好きな男の子のママとは、全然話をしたことなくて…バレンタインチョコレート渡しても嫌な気しないかな?と悩んでいます😣💦

コメント

K S

可愛い💕
小学校の頃はみんな渡し合いっこしてました。

深く考えなくてもお子さんが作ったのあげたいと言ったら手伝ってあげたらいいんじゃないですかね。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ただ、両想いだということをある日、園の先生から聞いたんです!私も聞いた時は、びっくりしました🤣💦

どうしてあげるべきか悩んでいました。そうですよね🙌🙌素直に、子供がどうしたいか聞いて、手伝おうと思いました。ですが、この場合、手作りのチョコレートのほうがいいのでしょうか??

• 11月13日
  • K S

K S

幼稚園なんですね💕
    ますます可愛い!

幼稚園の子供いないし、過去の経験も忘れました 笑

うちは男の子ですけど、バレンタインに何かもらってきたら嬉しいですし、作ったものでも買ったものでもどちらでもいいと思います😊
    まずはお子さんがあげたいかと、園であげてもいいかのかくにんですかね。

あまりお役に立てずにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月13日
  • はにわ

はにわ

そうなんです!😊✨
    私も幼稚園の頃、そおいう経験がなかったので、悩みまして、こちらに投稿させて頂きました!

バレンタイン貰ったら嬉しいとお聞きできてよかったです!はい!一度、子供に確認して、園の先生にも聞いてみようと思いました!😊✨貴重なアドバイスをして頂き、ありがとうございました🙌🙌

• 11月13日
エリーサ

何歳ですか😊?
小学生なら、手作りしたい年頃なのかなぁと思います☺️
幼稚園なら、園でのそう言うのはいい禁止だと思うので、あげないです🙆‍♀️

• はにわ

はにわ

4歳です🙌🙌
    幼稚園なので、園では禁止なんですね!分かりました!とても参考になるお話、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 11月13日
  • エリーサ

エリーサ

我が子が通ってる幼稚園は、幼稚園の中でのバレンタインとかお土産交換とか禁止です😊
    幼稚園の後に、個人的に渡しに行くとかなら全然オッケーです😊

• 11月13日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね!🙌🙌
    幼稚園の後の個人的に交換は、大丈夫なんですね😊✨分かりました!貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月13日
ちっち

わたしは子どもに任せようと思ってます👌🏻
作りたいって言うなら手伝ってあげながら一緒に作るし、買ったものをあげたいなら一緒に選びに行くし☺️

ママ同士の関わりがなくたって、やり取りをするのは子ども同士ですし、バレンタインもらって嬉しくない子はいないと思います(*^^*)

• はにわ

はにわ

今、幼稚園に通ってるのですが、子供の気持ちを素直に受け入れてあげるほうがいいんでしょうか?
    このようなことは、初めてなので悩んでいました😣💦

• 11月13日
  • ちっち

ちっち

受け入れていいんじゃないですかね?😳
    うちも来年から幼稚園なので、まだそういうのはなく分からないですが…(><)

幼稚園によってはそういう物のやり取りとか(厳しいとこだと手紙すら)禁止されてるところもあるみたいなので、その辺は園の方針に従うしかないですが😭

気持ちは素直に受け入れてあげたいですね☺️

• 11月13日
  • はにわ

はにわ

そうですよね🙌🙌
    一度、園の先生にも聞いてみようと思います!☺✨貴重なアドバイスをして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    また、子供の素直な気持ちを受け入れれるといいなと思うばかりです!
    ありがとうございました😊✨

• 11月13日