※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
子育て・グッズ

最近母乳の量が減ってきています。いつからミルクだけになりましたか?ミルクだけにした理由も知りたいです。

混合→完ミルクになった方
いつごろからミルクだけになりましたか?
ミルクだけにした理由も教えていただけるとありがたいです。

現在、母乳(おっぱいの乳首を嫌がるため、搾乳)とミルクで育てているのですが、最近母乳の量が減ってきました。
母乳が止まってもしょうがないかなと思っているのですが、みなさんはどうなのかなと気になります。

コメント

パプリカ♡*:.✧

噛む力が強くなり痛くなったので💦
母乳だけだと誰にもあずけられなくなっちゃうので😅
仕事復帰が待ってたりしてるので!
いつごろかは忘れました。
ほとんどミルク寄りだったので(^^;

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    母乳は自然に止まったんですか?

    • 1月14日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    完全に止まってはいないです💦
    ただ、歯も生えてきておっぱいが痛いので(´口`)↓↓

    • 1月14日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    そうなんですね。
    コメントありがとうございました。

    • 1月14日
AATAN6995

2ヶ月まで半々の混合→完ミです😆

理由は自我が出てきて嫌がったのと
夜まとめて寝過ぎて枯れてきたためです。
ミルクだけになってめっちゃ楽ですw
おかんにも2ヶ月あげたら十分!
お疲れ!と言われましたw
しばらくぽたぽたしてましたが
勿体なくて吸わせようとすると
ぺろぺろ…ぺっ(-_-#)イラネ
てされたので終わりましたw

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ミルクだけにして、おっぱいは何かしました?
    たとえば、助産師さんのマッサージとか。
    何もしない場合は乳腺炎とかにならないのでしょうか?

    • 1月14日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    今搾乳してどれくらいでてますか?
    私80-100くらい出てましたが
    な~んにもしてませんよ。
    自然に枯れて止まりました🎵
    量が大して出てなければ大丈夫だと
    思いますよ(*´ω`*)

    • 1月14日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    最近は50位にまで減ってきました。
    そうなんですね。少し気が楽になりました。
    コメントありがとうございました。

    • 1月14日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    大丈夫だと思います😆
    たまに出てくると思いますけど
    やめてもうすぐ2ヶ月ですが
    痛くなったりとかは今のところ
    ないですし(*´ω`*)

    • 1月14日
なしくま

つい最近まで混合でした!
3ヶ月半くらいで母乳イヤイヤになって、海外にいたため搾乳も手でしか出来なくて2週間以上おっぱいあげてなかったら、母乳出なくなってました(´・_・`)
なので4ヶ月になるちょっと前からもう母乳あげてません。
母乳推進派な人たちに色々言われましたが、ミルクで育てたよっていう方の言葉に、完ミに切り替える決心をつけました!
自営業のため、産後すぐから働いちゃってますが、ミルク楽チンです(笑)

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    そうなんですね。ミルクだけでもちゃんと育ちますよね。
    コメントありがとうございました。

    • 1月14日
Sちゃん☆彡.。

うちは1ヶ月から完ミでした。
もとから母乳出なかったので。

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    そうなんですね。プロフの写真、とても可愛いです。
    ミルクだけで育てていて、母乳だけの子と何か違いとか出てきますか?成長のスピードなど…。

    • 1月14日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    何も違いないですよ😁
    熱もそんなにでないし、いたって健康です(笑)

    • 1月14日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    そうなんですね。コメントありがとうございました。

    • 1月14日
yooo

ちゃんとあげてたのは生後10日間のみで絞ったりしてたのですが2ヶ月になるまで完全には止まらず、寝かしつけにいいよと言われてまたあげ始めたのですが1週間ほどでおっぱいを拒否するようになり次の日ピタリと止まりました。
中に母乳が残ってしこりになってしまいました...

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    おっぱいは痛かったりしないですか?

    • 1月14日
  • yooo

    yooo

    まったく痛くなかったので放置してしまいました笑

    • 1月14日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    そうなんですね。コメントありがとうございました。

    • 1月14日
ゆずれもん

生後20日ぐらいのときですね、陥没で吸いづらかったのと私の体力が限界にきたのでおもいきって完ミにしてしまいました。
母乳はいっぱい出てたのですが、最近少なくなっちゃったな~なんて思ってたらどうやら詰まっていたらしく突然40度の高熱が出て乳腺炎になりました(それがきっかけで完ミへの決心がついたのですが)
私の場合は病院で母乳を止めるお薬を処方してくれましたよ(*^^*)