※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

後輩の結婚式に1歳2ヶ月の息子と参加する際、寒さ対策の服装と子供連れの祝儀について相談しています。

12月1日に後輩の結婚式があります。
1歳2ヶ月になる息子も是非と言われたので、2人で参加予定です。12月なので昼間でも寒いと思うんですけど息子の服に悩んでます。
ネットでシャツ、ベスト、ズボンのセットを買う予定なのですが外に出るときはさすがにそれだけでは寒い気がして🙄ジャケットがなかなかいいのが見つからず、、
冬の結婚式に小さな男の子を連れてったことがあるかた、どんな格好されたか教えてもらえると嬉しいです。
写真付きだと尚ありがたいです🙏🙏
それと、祝儀は子供連れの場合はいくら包めばいいんでしょうか???披露宴が15時からなので、子供のご飯はなしにしてお菓子を持ってくつもりです。その場合3万でいい気はするんですけど、後輩なのでなんか少ない気もして、せっかく子供も誘ってくれたので気を使わないくらいの祝儀にしたいんですが😅

コメント

ままり

着てる写真はないのですが、冬に親戚の結婚式に出た時はアウターとして写真のものを着せてました!ポンチョタイプでさっと着せれて楽でした😊

わたしなら3万プラス、プレゼントにすると思います☺️

• ayk1094

ayk1094

わーポンチョかわいいですね😍❤️
    ポンチョもありですね♡
    中はシャツベストでしたか??

プレゼントのほうが気をつかわないかもしれないですよね🤩❤️その場合、プレゼントってどこで渡せばいいんですかね?🙄

• 11月13日
  • ままり

ままり

シャツにベストと蝶ネクタイでした!
    友人の式でプレゼントを渡した時は、披露宴の歓談の時間に直接手渡しました😊

• 11月13日
  • ayk1094

ayk1094

かわいいですね〜😍❤️❤️
    ポンチョなら、普段着でも使えそうだしいいですねチェックしてみます🤩
    ジャケットだとなかなか使う機会もなくて😅

歓談の時間に渡せばいいんですね💖

• 11月13日