※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
妊娠・出産

最終生理11月6日から数えて9週という計算になりました。心拍確認は周波数みたいなグラフでした。週数の計算方法や心拍確認について教えてください。

凄く不安なので、わかる方教えて下さい。

最終生理11月6日
多嚢胞のため、排卵にバラツキがあります。
基礎体温、排卵検査薬の結果
12月10日に排卵しました。
わたしの中では、7週の計算だったのですが
里帰り先の病院でチェックしてもらったところ、最終生理から数えて9週という計算になりました。

普通は、排卵日に合わせて週数を数えますよね?
無知ですみません。
どなたか教えてください。

後、心拍確認もピコピコという感じではなく
周波数みたいなグラフで確認しました。

そのような方いらっしゃいますか?

コメント

えりゅ

初診で、その病院で排卵を見てもらっていたわけではないなら最終生理から数える週数になるんじゃないですかね?心拍見ていって予定日確定させる時に週数も修正されると思うので気にしなくてもいんじゃないですかね😅
あと心拍も経膣エコーでチカチカするのを確認した後で心臓部に合わせて脈拍数みたいの確認してましたよ😊上の子の時の個人医院ではやったことないです。

• ちゃんまり

ちゃんまり

コメントありがとうございます♡

気にしなくても良いと言っていただけて安心しました。
    胎芽が小さいみたいで、肉眼ではチカチカが確認できませんでした…。
    次の検診まで不安です〜。

返信嬉しかったです!

• 1月14日
はなつな

先生に寄るみたいですね。
8週から10週くらいで胎児の大きさで結局予定日修正すると思うので、大丈夫だと思いますが、排卵日がはっきりしているなら、排卵日を2w0dとカウントした方が正確だと思います。心の中でそう思ってたらいいかもです(^-^)☆
成長が止まらず順調に成長していれば、今の所週数が合わなくても、心配しなくて大丈夫ですよ!

でも、そろそろ、胎児の大きさで予定日決めてほしい時期ですけどね^_^;

最初は周波数みたいなグラフで心拍確認しますよ♡
心拍確認できれば一安心ですね!
おめでとうございます!

• ちゃんまり

ちゃんまり

長文ありがとうございます!

グラフで確認するんですね♡
    先生から、9wだと小さいですね〜、心拍も少し遅いかな?と言われました…。
    とても不安です。。

返信嬉しかったです♡

• 1月14日
  • はなつな

はなつな

基礎体温表を見せてもその診断だとしたら、なんか信用ならない先生ですねー(´・_・`)
    生理周期も排卵日も分かってるのに、正確な週数出せないなんて。。。

あまり不安にならず、リラックスして過ごしてくださいね☆

• 1月14日