※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

離乳食とストローの練習が1カ月経っても上手くいかず、飲めない感じ。コツを教えて欲しいです。

離乳食を始めたと同時にリッチェルのいきなりストローも練習始めたんですがもう1カ月たつのに上手く飲めません。口をパクパクするのみで閉じた時に押しても口からダラーっとなり飲んでない感じです。何かコツとかあれば教えて下さい!

コメント

アイスコーヒー

ストローは1歳過ぎてから上手くなりますよ😂うちの子も1歳過ぎてようやく出来るようになったので!
まだ早いのかもしれないです💦

• マイ

マイ

そうなんですね💦結構離乳食と始める方多かったのでいけるのかと思ってました😓

• 11月13日
まい

8ヶ月くらいでやりはじめたら一週間も経たずに使えるようになりました!
あとは、あまり良くないかもしれませんが、6ヶ月から飲めるアクアライトとかの美味しい!と思えるものでやりました!
今ではお茶もしっかり飲みます!

• マイ

マイ

ちょっと早かったんですかね😓まだ甘い物あげてないのでもうちょっと頑張ってみてダメなら試してみます!!

• 11月13日

ママも目の前でストローで一緒に吸って吸ってるところを見せてあげたり、ストローの種類によって太さや硬さが違うので、細いストローマグにしてみたりなんかはどうでしょうか😊
上の子がこれで5ヶ月の時にストローマスターしたのと、下の子はやっぱり上の子を見てるからかすでにストロー使えるので、見ることって大切な気がします😊ご参考までに。

• マイ

マイ

太いとやっぱり吸いにくいんですかね😓一回細いの試してみます!明日、一緒に吸う作戦もやってみます〜!😊

• 11月13日