※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

出産予定でベビーベッド検討中。布団派だけど夜中の授乳が心配。同じ状況の方、経験ありますか?

4月に出産予定です(*^^*)
ベビーベッドの購入を考えています。
周りの友達からはどうせ荷物置きになるし、全然使わなかったと聞くんですが
うちには室内犬がいて寝る時も一緒に寝ているので、母などにベビーベッドは必要だと言われています(°_°)
ただ旦那と住んでいるアパートでは布団を2枚敷いて寝ているのでベビーベッドだと夜中の授乳などで大変そうかな?と思っていて悩んでいます>_<

実際に自分達は布団だけど赤ちゃんはベッドという方はいらっしゃいますか?
あと室内犬がいて一緒に寝てる方は赤ちゃんとどのようにして寝たり生活してますか?

文章下手ですみません(;ω;)

コメント

ぽこみこ

私はペット飼っていないので分からないですが、今はレンタルベッドもあるみたいなので、私はそれを頼みますよ(*^^*)
買っても場所取るし、大きくなったら使わなくなって置き場所に困るので(^-^;

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    レンタルも考えたんですが犬がかじったりして壊しちゃうと困るなというのもあって購入予定なんです(;ω;)
    でもレンタル便利ですよね!♡

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

なるほど!
    ペットがいるとそういうことも考えなければいけないのですね…

• 1月14日
Haruki

まだ、私のとこ産まれてませんが
家に犬がいるのでベビーベッド
を、購入します!
二台です(笑)
1つは寝室用。もう1つはリビング用に購入予定です。
家に犬がいるから購入ってわけではなく
母親に添い寝は絶対にするな!っと言われました(^^;;
確かに周りの方はベビーベッド使わない いらない っと聞きますが…
添い寝をしたくないのであれば
ベビーベッドは必要ですよ(^ ^)

• ニーナ

ニーナ

添い寝ってダメなんですか?(゚o゚;;
    犬がいなければベッドは買わずに
    添い寝する予定でした(;ω;)
    ベッド2台購入ってすごいです♡笑
    確かに寝室とリビングなど場所によって必要になりますよね>_<

• 1月14日
ちびくろ★

私は猫がいてて夜は一緒に寝ています。
ベビーベッドレンタルも考えましたが、知り合いから安くで売ってもらいました。猫は犬と違って柵なんかすぐに乗り越えてしまうので、蚊帳もする予定です。
でも様子見ていらなくなるかもしれないですよね(^^;)

• ニーナ

ニーナ

猫ちゃんはジャンプ力ありますもんね(゚o゚;;♡
    ちびくろ★さんはお布団で寝てますか??
    そうなんです!買ってもペットが赤ちゃんに全然興味示さなくて必要なかったらどうしようって思います>_<笑

• 1月14日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

私達はすのこを敷いて布団です。
    授乳はいちいち立つの大変そうですが頑張りたいと思います( .. )
    メルカリで中古のベビーベッドも見たのですが、安いのはほとんど売り切れでした(´・ ・`)

• 1月14日
  • ニーナ

ニーナ

そうなんですね!!
    はい、高さが違うと起き上がったりするの大変そうですよね・・・
    安いのはやっぱりみんな欲しいですよね(;ω;)

• 1月14日
@@なつ

うちも犬がいます。まだ産まれてませんが、ベビーベット買いました。レンタルはやはりかじられることを考えて断念。。。うちも狭いのでミニサイズの折り畳めるものを買いました。届いたその日にうちの犬は柵にかじりついたので、買って良かった。。。と胸を撫で下ろしました(笑)

• ニーナ

ニーナ

犬がいるの同じですね(*^^*)
    ほんとにかじったり傷つけたりしそうなので、友人からも借りれないです(;ω;)折り畳めるものもあるんですね!探してみます!

• 1月14日

うちはネコを飼っています。
ベビーベッド確かにあれば使いますが、夜は授乳⇨ベッドに寝かすが面倒で一緒の布団に寝てたので1ヶ月も使ったかなぁ..という感じでした。
昼間は使ってました!
が4ヶ月あたりまでしか昼寝もほとんど使わず…
8ヶ月位からは位置を下げてサークルとして使ってました。

布団にはネコに触らせないようにしてました。ちなみに実家に犬が居るのですが、里帰りしていた時は大丈夫だったのですが、1歳前あたりからアレルギーが出るようになり、今では行く度に絶対にアレルギーが出るようになりました。。

• ニーナ

ニーナ

そうなんですよね、場合によっては全然使わない可能性もあるのでかなり迷っています(;ω;)
    産後用意するとなるとバタバタしそうですし(;ω;)
    アレルギーも心配です>_<!

• 1月14日
ソルリ

5月に出産予定で室内で大型犬2匹と小型犬1匹を飼ってて、夜は小型犬と寝ていますが、赤ちゃんが産まれてからも一緒にねる予定です!
勿論同じ布団ではなく大人用布団2枚に子ども用布団1枚で寝て、犬は赤ちゃんと逆の端で寝かせる予定です。
親が獣医なので、これだけはするなということは守りつつ、(顔、手は舐めさせない等)犬にも子育てを手伝ってもらおうと犬にもお願いしてます(笑)
基本昔の方が衛生面では悪かったんだし犬と寝るくらいは大丈夫だろうと楽観視してます(笑)
色々調べても、動物と触れ合わせたり同じ空間にいる方が免疫力が高くなってアレルギーにもなりにくいという説もあるみたいですし!

• ニーナ

ニーナ

たくさんワンちゃん飼われてるんですね(*^^*)♡
    うちの犬はまだまだヤンチャ盛りで何をやらかすか分からないので心配です(;ω;)でも子供と仲良くなってほしいので距離を取らせることはしない予定です^_^
    親御さん獣医さんなんですね!とても頼もしいですね♡羨ましいです!
    子供も免疫付けて強い子になってほしいなぁと思います(*^^*)

• 1月14日