※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧚‍♀️💕
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について悩んでいます。市販のものをあげているけど、自分で作るべきか迷っています。作るのが面倒で何をあげればいいかも分からず悩んでいます。

離乳食についてです!
5ヶ月ちょうどから離乳食を初めて
今日で21日目になります!
今まで離乳食は1度も作っておらず
キューピーの瓶、和光堂の粉末のBFをあげてますが、
2回食になるとお金かかるかなーって思って
作ったほうがいいのかなとか思ってきたのですが、
みなさんどうされてますか?

スーパーで買ってきたものを与えるのにまだ抵抗があり、
BFは赤ちゃんに特化してあるし安心感があって
なかなか作れずにいます🤷‍♀️
めんどくさいのも少しありますが😔💭
何上げていいのかとかイマイチわかりません😫

優しい回答お願いします!
批判的なコメントいらないです。
市販が否定的な考えの人はスルーしてください

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

スーパーで買ってきたものとは??
お野菜のことでしょうか?

私ももうすぐ離乳食を始めようかと思っていますが、最初は量も少ないし、アレルギーチェックのためなので、和光堂のはじめて離乳食を使おうと思ってます!
ある程度、食べられる食材が増えたらずっとベビーフードを買うとお金もかかるのでブレンダーを使ってドロドロにしたものを与えようと思ってます☺

  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    そうです!
    とりあえず全部熱湯に通せばいいんですかね😫?

    いまのところ
    キューピーの
    にんじんかぼちゃ
    かぼちゃさつまいも
    野菜だしおかゆ
    和風だしおかゆ
    緑の野菜さつまいも
    りんご

    和光堂の粉末の
    白身魚と緑黄色野菜

    は食べられます👌✨

    • 11月13日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    あ、下に書いてしまいました💦

    • 11月13日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

そうですね、まずはお野菜を茹でます!茹でて柔らかくなったものをブレンダーでドロドロにしちゃいます(^^)ブレンダーお持ちですか?

今食べられる食材増えてきているようなので、一食で炭水化物(おかゆなど)、ミネラル(野菜やくだもの)、たんぱく質(豆腐など)をいれてあげるといいみたいです!

  • m🧚‍♀️💕

    m🧚‍♀️💕

    ブレンダーもってないです😫
    買おうとおもったけど
    いらないかんじもして😨

    豆腐なども湯通ししますよね??

    丁寧にありがとうございます😫💕

    • 11月13日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    ブレンダーがなければ、すり鉢とかで頑張ってドロドロにするかんじです!
    初期に関しては上の子のときブレンダーに助けられました!

    豆腐も湯どうしします!基本的に最初のうちは火を通してあげてました!

    • 11月13日