※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の風邪について相談です。37.8度で元気に遊んでいるが、鼻水が出ている場合、支援センターは控えた方が良いでしょうか?家でひまそうなので心配です。

1歳児ってどれくらいからが風邪なんですか🤧?
37.8で元気でご飯もたくさん食べて家でも一生懸命遊んでますが、鼻が出るくらいだと支援センターとかは控えた方がいいですかね?家だとひまそうなのでそれもかわいそうで💦

コメント

しーまま

37.8度は発熱してますね💦
子供は基本風邪ひいても熱あっても元気いっぱいな子が多いですよね😅
私は鼻水出てる時は支援センターはやめてます💡
ショッピングモールとか大きめのスーパーのキッズコーナーとかに誰もいなければ、そこで少しだけ遊ばせたりはしてます💦
誰か来たら帰るようにしてます😌

• しーまま

しーまま

あ、でも発熱してる時は流石に外で遊ばせないです💦
    治りかけで鼻水が多少出てるくらいの時です😅

• 11月13日
ぽむぽむ

37.8あったらかぜですよー😭
こどもは熱あっても本当に高熱になるまでは元気ですよ💓
かわいそうだけど、家で遊ばせるしかないですね😢悪化しちゃうと困るし😭

ママ

これから上がる場合もあるし、うつしても悪いので支援センターはやめといた方が良いと思います。
うちは、40℃越えないとぐったり寝てるってことはないです😅

いのうえ

完全に親が基準になりますよね(>_<)
うちの子は保育園ですが、1つ上のクラスの子も含めてこの時期鼻水が出ていない子はいないんじゃないか?というレベルです(笑)
熱は37.6度以上で登園は出来ないので38度ないならうちは外に行ったりしますかね💦

あき

基本的に37度5分より上は熱があると考えて良いと思います🤔
一応支援センターなどは控えます😂
熱なくて鼻水だけなら短時間連れて行くかなーと思います🙂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。
もう一回測ったら36.7になったり37.1になったりです💦最初から何回か測ればよかったと反省してます🙇‍♀️みなさまの優しい言葉ありがとうございます😊
念のため今日は大事をとります✨