※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

粉ミルクが半額セールだけど賞味期限が近い。母乳メインの赤ちゃんには飲み切れないかも。賞味期限ギリギリで大丈夫か迷っている。購入する?やめる?

うーーーん悩む。

粉ミルク2缶セットが半額!!つまり1缶分の値段で1缶無料…。お得すぎる。

けど、賞味期限間近の値下げの為、賞味期限が2018.12.20。混合だけどほぼ母乳の我が子のペースでは絶対飲み切らない…。

そもそも普段のミルクの賞味期限は2年先くらいなのにこんな賞味期限ギリギリで大丈夫なのか…。

消費期限じゃなくて賞味期限だし1ヶ月くらいすぎても平気かな…。

昨日お店で見つけて悩んで買わなかったけど、まだ迷ってる…笑

みなさんなら買いますか??やめときますか??

コメント

みー

買わないですね
ほぼ母乳なら、1缶も1ヶ月でなくならないんじゃないですか?ならミルク缶自体不向きな気が😅💦

• みぃー

みぃー

ですよねー、飲む量が安定せず沢山飲んでくれる時もあればほぼ捨てちゃうことも多々あって…もったいない使い方をしてるので1.5ヶ月しないくらいで1缶使い切ってます😅

でも今開けてるやつもあるし絶対間に合わないのでやめときます…ありがとうございます😊

• 11月13日
ママ

完ミなら買います。
母乳よりなら買わないです

• みぃー

みぃー

そうですよね…やっぱ賞味期限は守った方がいいですね😅
    ありがとうございます!

• 11月13日
ももな

買わないです。
ママ友に声かけて一缶ずつシェアするから考えますが、一缶消費もほぼ母乳なら難しそうですし、なしです

• みぃー

みぃー

ママ友でミルクの人達が近所におらず…ママ友の少なさが悔やまれます😭 やっぱり買うのやめときます…
    ありがとうございます😊

• 11月13日