※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

37週検診で子宮口が1~2cm開いていて、下腹部に鈍痛がある場合、前駆陣痛の可能性があります。経験によって出産までの期間は異なります。

38wの初マタです🤰参考程度に教えてください🙏
・37w検診の時に、子宮口柔らかくて1~2cmあいてる
・今日の朝9時から今現在(11:25)チクチクや生理痛のような鈍痛が下腹部にある
これは、前駆陣痛でしょうか?
また、同じような経験をした方で、ここからどのぐらいで出産に至りましたか?

コメント

りぃ

37w6d
おしるしがあってチクチク前駆陣痛?
お腹が下ってるような、、、
生理2日目のような鈍痛

38w0d
再びおしるしがあって少し強め?の前駆陣痛??

10:00頃 健診に行ったら子宮口2〜3cm

その夜19:00 明らかに違う痛みで13分間隔、病院に相談。
もう少し間隔狭くなるまで待ってみてと言われ、、、
22:00 6分間隔になり、病院に向かう。

38w1d
1:32 出産!

っていう流れでした(●U艸U●)

  • ユノママ

    ユノママ

    おしるしとかがないので、まだなんとも言えないですかね…

    • 11月13日
  • りぃ

    りぃ

    おしるしは必ずあるものではないみたいなので、なんとも言えませんが、
    前駆陣痛は何度かあったのですが、おしるしがあった日の前駆陣痛は
    あ、これそろそろ産まれるやつだな!ってわかる感じでいつもと違う感じでした★

    • 11月13日
  • ユノママ

    ユノママ

    予感があると注意ですね!

    • 11月13日
  • りぃ

    りぃ

    そうかもしれないです♪
    後は子宮口開いてると言われてから早く産みたくて、ジンクスを色々試したりしました(*≧艸≦)
    その甲斐あったかわかりませんがw
    予定より2週間早く、元気に産まれました!

    sssさんも安産となりますように★

    • 11月13日
もちもち山

お腹が痛くなる間隔は何分ぐらいになりますか?
前駆陣痛だと間隔がバラバラで痛くなります。
ほぼそろってくると陣痛の可能性が出てきます。
私の場合前駆陣痛があるものの予定日から6日過ぎての出産となりました(^_^;)

  • ユノママ

    ユノママ

    2時間ぐらいずっと鈍痛がありますが、その中でも強い弱いがあります😰その間隔も5分、10分、30分などバラバラです(´・ ・`)

    • 11月13日
  • もちもち山

    もちもち山

    前駆陣痛かなぁと思います。
    これがどんどん20分、15分と間隔が狭まって痛みも強くなってくるなら陣痛かもしれません。

    • 11月13日
  • ユノママ

    ユノママ

    今のところ、さっきより落ち着いたり痛かったりなので、前駆陣痛ですよね!

    • 11月13日
  • もちもち山

    もちもち山

    そうですね。
    でも出産に向けて準備をしてることは確かなのでもうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

    • 11月13日