※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

ほぼ毎食ベビーフードを使っている方、理由とメーカーを教えてください。

ほぼ毎食ベビーフードを使っている方、いらっしゃいますか?

毎食ベビーフードな理由と、使っているメーカーがあれば教えていただきたいです。

コメント

マヤ

姑と義妹から「ベビーフードで良い」って、言われたから😅

メーカーは決めずに色んなメーカーのをあげてます。

みんみ

ご飯だけおかゆを作ってるのですが、ほぼベビーフードです。和光堂とかピジョンのお湯で溶かすのを使ってます。
理由はうちが旦那さんの家で同居しており、なにかと作るのが不便なのでベビーフード使用してます。

ハナちゃんママ

ほぼ毎食ベビーフードの、スープの粉使ってます! 冷凍ストックした野菜と一緒に混ぜるだけで楽なので!
Pigeonや和光堂のスープの素使ってます(^ ^)

毎食BFです。(お粥だけ炊いてます)
理由は面倒臭いのと料理が全く出来ないからです。
森永のBFは野菜もいっぱい入ってるので
必ず買ってます!

とこが

今ではないですが、上の子の離乳食はほとんどベビーフードでした💦
理由は全くといって作った物を食べてくれず嗚咽したり吐き出したりして
1人目というのもあり私もいっぱいいっぱいで精神的にキツくて嗚咽したり吐き出されたりするなら自分が作ってないやつなら気持ち的に楽だろう…と判断してそうしました😅今思えばもう少し頑張れたのかな?と思いますが、その時はそれが精一杯だったんだと思います😢
西松屋で様々な離乳食買ってました!メーカーあまり気にしていなかったですね🙄

えむ

ごはんと、手づかみ食べだけ、ストックして、おかずとして、1品ベビーフード使ってます( *´꒳`*)
メーカーは、和光堂が多いです!

があこ

今は食べないので使ってませんが…
和光堂のグーグーキッチン使ってました
理由は作ったご飯を食べてくれないのと、毎食バランスを考えて作るのが面倒だったからかな?(^-^;

そのままの時もあれば、アレンジしてあげたりと、いろいろ変化はつけてました。

たんたん

毎食ベビーフードだけです💦
手作りもしたことあるんですけど食べてくれなかったのでベビーフードだけになってしまいました😂
普段自分では選ばない野菜なども入っているので健康にはいいかもと思っています笑
メーカーは特にこれが良いというのはないですがキューピーや和光堂、ビーンスタークなどです😊
私もあげる時にちょっと食べてみたんですけど美味しかったです✨
あーこの味覚えたら手作りは食べないわなって思いました😂

74

まとめて失礼いたします。
予想外にたくさんのママさんがベビーフードを愛用されていて、びっくりさしました!
たくさんのご回答ありがとうございました😊
参考にさせていただきます。